なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
7月26日、J2第28節のベガルタ仙台vsFC岐阜、ユアテックスタジアム仙台遠征の報告です。

この遠征で、筆者は人生で初めて飛行機に乗ります。
その恐怖からか、写真数は普段よりも極端に少ないです。
そんなアテにならない遠征報告ですが、お楽しみ下さいませ。


26日の午前中、松尾車にて中部国際空港に移動。
初めて空港という所に乗り込んだ。
01中部到着
もうこの時点で恐怖からか体調が良くありません。

搭乗手続き、荷物チェック&荷物預け、手荷物検査、金属探知機…
これらをやるだけでもうヘトヘトです。
しかも金属探知機で引っ掛かって警備員に囲まれる。
ベルトの金具が良くないようで外して再検査。
ズボンがずり落ちそうになる。
もうなにがなんだかわかりません。
この間、写真を撮る余裕無し…。
他の遠征メンバーは、余裕で笑っています。

初フライトの機体は、プロペラ機…。
02プロペラ機行き
予想よりも狭い機内。
乗り込むときに天上で頭をぶつけた。
座席の上の荷物室にも頭をぶつけた。
離陸時のとんでもない加速に仰天。
これなら飛べると実感。

1時間ほどで仙台空港へ到着。
気温24℃。涼しくて快適。

荷物を取って、すぐに移動。
この時、飛行機酔いをしており、スタジアムへどうやって移動したのか記憶にございません(笑)

気が付けばユアテックスタジアム仙台に到着。
03ユアスタ到着

このスタジアム、全席に屋根があり快適だ。
その屋根に横断幕を張り付ける岐阜サポーター。
04ダンマク張り

ユアテックスタジアムは球技専用競技場のため、陸上トラックがありません。
05ユアスタ内
そのためピッチが近く、かつスタンドに傾斜があるため、とても見やすい。


さて、試合の方は、前半始まってすぐにFC岐阜が先制!
鮮やかにパス→シュートが決まった。
その後、仙台の猛攻に遭うがディフェンス陣が踏ん張り、1点リードで前半を終える。

だが後半、ついに仙台の猛攻に耐えきれず、同点に追いつかれてしまう。
岐阜は、大友らを投入して反撃をするもゴールならず。
結局、1-1のドローで試合終了。

ディフェンス陣が耐えて耐えて得た「勝ち点1」。
06試合終了
上位相手に、しかもアウェーで闘った選手に拍手を送る岐阜サポーター達。


試合後は仙台駅周辺で牛タンを堪能。
07牛タン寿司
牛タン寿司が美味い。
この他、牛タン塩焼き、牛タン味噌焼き、牛タンシチュー、牛トロ刺身、テールスープ炒飯…。
全部美味いッ!

仙台で一泊して岐阜へ帰る。
まずはJR仙台駅へ。
08仙台駅
そこから空港アクセス鉄道(だっけ?)に乗り込み仙台空港へ。
09仙台空港

東北宮城の土産は『萩の月』。
11萩の月

待ち時間に新聞を読むと、タダナラヌ記事が…
12新聞記事
もの凄く不安になり、緊張する。

搭乗手続きもテンパりまくりで、挙動不審な筆者。
10搭乗手続き
ゲートフラッグが入った長物ケースを預けるときも、
「中身は何ですか?」
と聞かれ、焦って思わず
「あ…、し、私物です…。いや、あの…旗か、ナニかとかで…」
と怪しく答え、不審がられた。

一連の手続きも怪しげながら完了して、帰りの飛行機に乗り込む。
13プロペラ機帰り
帰りも小さいプロペラ機…。

しかも気流が乱れていたようで揺れる揺れる。
おかげでまたしても飛行機に酔う。
揺れるのはゴールネットだけにしてほしい。

フラフラで中部国際空港に到着。
14セントレア着

松尾車を運転する余力が無いので、同じ便に乗っていた方(笑)に岐阜まで運転してもらうことに。
ありがとうございました。


いや~、飛行機は慣れていないとツラいねェ。
でも!
この辛さも含めて遠征は楽しいんだよ!


これに懲りず、鳥栖遠征も飛行機で行く企みがある。
コメント
この記事へのコメント
え~・・・・・飛行機日記じゃん!(笑)


かくいう、俺もサッカーと出会って色んな所に行くようになりましたよ。
2008/07/27(日) 22:42 | URL | Hanzo #-[ 編集]
Hanzo様へ
ええ、なにしろアテにならないのがウリの遠征日記ですから(笑)

サッカーに出会うと、色んな人に出会い色んな所に行けますね!
2008/07/27(日) 22:46 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
飛行機楽しいじゃん(笑)
ともあれ長旅おつかれさまでしたm(_ _)m
飛行機慣れないとACL行けませんから(爆)、鳥栖行きで慣らしといてくださいね♪
 
それにしても、写真3枚目・左端の人のTシャツが激しく気になるんですが。。。
2008/07/28(月) 00:28 | URL | ひらっち #mbPW08h.[ 編集]
ひらっち様へ
いやいや、ひらっちさんこそバス旅お疲れ様でした。
そうそうACLがありますからね!
飛行機慣れしておかなきゃです。

写真3枚目・左端の方は僕の憧れです(笑)
この御方が同行していなければ、僕は生きて帰ってこれなかったかもしれません。
Tシャツは気にしなくても良いですよ(笑)
2008/07/28(月) 22:32 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/98-dbedbb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック