なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
恒例と成りつつある、アテにならない遠征報告です。
今回の遠征は、ザスパ草津の本拠地、群馬県前橋市の正田醤油スタジアムへ。

移動中の画像が9割以上を占める、超マニアックなレポートですが、お楽しみ下さい。


某所にて集合。遅刻者もなく、8人全員が定刻通り集結。
01集合
8人分の装備品を積載して、後方が塞がれた松尾車が後ろに見えます。

さ、出発。

恵那峡SAで朝飯。
02恵那峡
郵便ポストを食卓代わりにする怪しい集団。
03恵那峡朝飯
郵便ポストを占拠するタチの悪いオジサン達(笑)
ちなみに筆者は唐揚げ弁当を食いました。写真撮り忘れちゃったけど。

今回の試合から、今季バージョンレプリカユニフォームが登場。
06白ユニ
某氏が着用していたアウェー用12番ユニフォームを撮影。

移動中の車内での一コマ。
05車内地縛霊
筆者の後ろに背後霊か地縛霊みたいなのが写っている心霊写真?(笑)

前橋ICが近づいてきました。
07前橋IC


敷島公園の駐車場に到着。
08スタへ移動
駐車場から正田醤油スタジアム群馬へ徒歩移動。
09スタ到着


アウェイ側の「B-A入場口」に到着しました。
10BA入り口


この試合は『三名泉ダービー』と銘打って様々なイベントが用意されています。
11温泉ノボリ
「歓迎下呂温泉」のノボリも発見。

開場しました。
アウェー側バックスタンドへ向かうには、このゴール裏を通過して行かなくてはいけません。
14芝生席からピッチ
警備員さんが「芝生に入るんじゃないよ」というような視線で監視しております。
それにしても、スポンサー広告が多いこと!羨ましい。

横断幕張りは難航を極める。
15ダンマク張り
中途半端に高い醤油を入れる木樽をイメージしたフェンスと格闘中。

横断幕掲出後、腹が減ったのでスタジアムグルメ。
12スタグルメ
炙り焼き、ソースカツ、鳥めし等がある。美味そうだ!

鳥めしを購入。630円也。
16鳥めしパッケージ

17鳥めし中身
鶏肉の大きいスライスが入っていて美味いッ!

FC岐阜選手の練習が始まりました。
20練習開始
今日も勝とうぜ!

「三名泉ダービー」ということで、ダービー限定ゲーフラも登場。
21ダービーゲーフラ


他のゲーフラは、地元の子供達に掲げていただきました。
23子供達ゲーフラ
彼等は、相川選手の後輩だそうです。

もうすぐキックオフ。
25試合開始前
臨戦状態の岐阜サポーター達。

ザスパ草津の応援席は満員。
22ザスパ応援席
このアウェーの雰囲気の中、試合開始。

ザスパの猛攻を耐える中、先制点は片桐が決めた!
だが、後半も攻め続けられて追いつかれる。
結果は1-1のドロー。
好調守備陣のおかげで、何とか1失点で抑えることができました。

試合後挨拶に来る選手達。
30試合後挨拶
次のホーム長良川では頼むぞ!

さあ、岐阜へガッツリ帰ろう。
31帰り道


途中のコンビニで怪しく屯するタチの悪いオジサン達。
34ローソン休憩


帰り道、温泉に立ち寄る…。
35銭湯
…はずでしたが、
迷走の末、着いたのはこのスーパー銭湯。

キテレツな看板を発見。
36カメラも
「カメラも」っていかにも後付で書いたような注意書きにウケました。

帰りの高速道路の横川SAで晩メシです。
37豚トロ丼
筆者は豚トロ丼を喰います。
個人的にはトロより赤身が好きなんだが、贅沢は言いません勝つまでは。

夢中で「横川」を撮影するBF氏を撮影。
38横川撮影
横川に対する思い入れが深いのでしょうか(笑)

というわけで、今回の遠征も無事完了。
松尾車の走行距離870km。
消費ガソリン103.3リットル。
燃費は、約8.4km/L。
やはり8人も乗ると燃費が悪くなりますね。

「みなさん、ダイエットをしましょう。」

という言葉でこの遠征の結びです。
コメント
この記事へのコメント
試合後行った風呂で、皆さんの体型を掌握できました。
…全体的に、みんなダイエットしなきゃね(笑)
2008/06/22(日) 14:01 | URL | Hanzo #-[ 編集]
Hanzo様へ
「着やせするアイドル」の体型が掌握できなかったのは残念(笑)
2008/06/23(月) 00:11 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
訂正
「先制点は片桐」と書きましたが、
後で映像を確認すると、片山のゴールだったようです。

あれは現地だと判りづらいですよ。
2008/06/23(月) 23:04 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/89-66cdab08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック