なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
6月15日、横浜FC対FC岐阜の試合は、
神奈川県ニッパツ三ツ沢球技場にて行われました。
今回は、その遠征レポートです。

例の如く、試合内容に関しては殆ど書いておりませ~ん。
他の方のブログや公式ページで詳しく書いてあるからです。
それに、ここのブログは、遠征の楽しさを伝えるのが主体ですからね。(←いいわけ)

それでは、どうぞ。



今回の遠征も松尾車が出動。
01集合
約1名が集合時間になっても来ておりません。
「何ィ?今起きたァ?」
「40秒で支度しなッ!」


13時頃、無事、三ツ沢公園臨時駐車場到着。
01歩道橋
ニッパツ球技場へはこの歩道橋を登らねばなりません。
アウェイの洗礼ですかね。

アウェイ側の入り口はまだ先です。
02三ツ沢公園


漸く入り口に到着しました。
03入り口


14時00分開場。すぐ入場。
05グランド
「球技場」という名前に偽り無し。
陸上トラックが無いからスタンドからピッチまでの距離が近い!

FC岐阜応援席はこんな感じです。
06アウェイ席
奥の方に行くにつれてスタンドが狭くなっているのは、すぐ裏側に道路が有るからかな。
まるで、どこかの野球場みたい。(笑)

さあ、練習開始。
07練習開始


スグルさん、今日も完封を頼みます!
08スグル練習


続いて、シュート練習。
09シュートガチャ?
今日はいつもにも増して弾丸シュートが枠の端に決まる率が高い!
10シュート片桐?
シュートが決まる毎に、岐阜サポーターから拍手が贈られる!


まもなくキックオフ。
11タスキ最前列
何気なく席に座っていて、ふと気が付けば、タスキの最前列に自分は居た!
こりゃあ、ヘタな応援は出来ませんね。(笑)

今日もフラッグをガンガン振ります振り続けます。
12旗



で、キックオフ!
横浜の猛攻に遭うが、なんとか守備陣が持ちこたえるッ!
危ない場面があったが、好調スグルさんがはね返す。

ゴール前でこぼれたボールを、菅和範が蹴り込むッ!
入ったァ!!

この1点を守りきって、0-1でFC岐阜の勝利!
久しぶりの勝利!

さあ、選手達が勝利の挨拶に来ますよ。
15選手挨拶


小峯主将。頼もしい!
16コミサン
今日の『ファール境界線駆け引き』はお見事!

そして、本日の主役、菅和範選手!
27菅和範
お馴染みとなった、拡声器での挨拶は続けていきたいですね。

続いて、選手とファンとの握手。
28握手
この信頼関係を大事にしていきたい!

スタンドからは和範コール。
29和範コール


久しぶりの勝利に大喜びの岐阜サポーター。
30ヒデキカンゲキ
監督のヒデキもカンゲキだ!

スタジアムの外でも大はしゃぎで飛び跳ねていらっしゃる方が。
31跳び歓び


近隣住民の迷惑になりますので、そろそろマジメに移動します。

さあ!
恒例の『祝勝会のまわし』が出来とるようですね。
32祝勝会
と言うか、こんな歩道でやらなくても…
「歩道が空いているではないか。やれ。」
だそうです(笑)

カンパ~イ!
33乾杯
お酒ではなくアイスキャンディーで乾杯。
車の運転もあるし、全員未成年(大ウソ)ですからね。(笑)


帰りは23時頃、岐阜に到着。
運転された方、お疲れ様でした。

走行距離790km。
消費ガソリン90リットル。
燃費は、8.77km/L。
愛媛遠征よりも悪くなっとります。
エアコンつけるだけでこんなにも燃費が悪くなるとは…
なにしろ、暑がりのオジサンばかりでしたからね(笑)


来週も懲りずに、群馬県へ遠征です。
コメント
この記事へのコメント
どっかの球場って
某川崎球場とか?(笑)

2008/06/17(火) 00:29 | URL | リベロ #-[ 編集]
黒松尾よ…どうやら、モザイクが増しているようだ。。。
怪さが増してるっつーの!!!
2008/06/17(火) 00:42 | URL | Hanzo #-[ 編集]
リベロ様へ
もちろん、テレビじゃ見れない某川崎球場のことです。(笑)
2008/06/17(火) 21:34 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
Hanzo様へ
嬉しさと共に怪しさも倍増なのさ!
今回は、未成年の方が大勢(?)いっらしゃったので、モザイクは増やしめです。
2008/06/17(火) 21:36 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
ドーラおばさん乙w
公式よりも気合の入ったレポすごいっす♪
うちらが着いたのは14時頃だったけど、わりと近い第2駐車場に停められましたよ。あれダメだったのかな???
 
こんどの草津戦は行けないので、カフェから怪しい念を飛ばします(笑)
2008/06/18(水) 00:18 | URL | ひらっち #mbPW08h.[ 編集]
ひらっち様へ
「シャルルもっと低く飛びなッ!」
でお馴染みのドーラおばさんです(笑)

駐車場は臨時へ誘導され、警備のオッチャンに言われるがままにしたら、酷い目に遭いました。
その時の惨状は直接聞いてくださいませ(笑)

草津戦のレポも、お楽しみに。
2008/06/18(水) 21:04 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/88-b1dccdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック