なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
6月17日、岡山遠征報告です。

おはようございます。
当日は朝7時に起床。
朝食は、近くの定食店において、勝つために「カツ丼」を食べていきます。
01カツ丼
味噌汁がついて税込み500円はお値打ちです。

朝食後は、岐阜県某所に立ち寄り、遠征仲間と合流して、松尾車の出動。
岡山まで仲間と共にマイカーに乗り合わせて自走していきます。

岐阜を出て約4時間後、試合会場のある岡山県総合グラウンドに到着。
02到着
運良く、第3駐車場に駐めることができました。
駐車場からビジター席の入口はすぐそこ。
近くて便利です。
03待機列

開場時刻まで時間があるため、公園内を徘徊してみます。

スタジアムグルメの屋台村がありました。
04ファジフーズ
500mlペットボトルのお茶を買おうと思いましたが、210円でしたので、買うのをやめました。
長良川競技場のように、ペットボトル飲料くらい150円で売ろうよ。
いや、長良川競技場が良心的なのかもしれませんね。
…などと思いながら、公園内の自動販売機でお茶を160円で買いました。

こちらは「ファジ丸」の家。
05ファジ丸の家
家主のファジ丸は留守ですが、休憩スペースとして解放されていました。
屋根付きの休憩場所が有るのは有り難いサービスです。


まだ時間があるので、そこら辺のオブジェを撮影して暇つぶし。
06オブジェ
総合運動公園にありがちなスポーツ競技者の像。
弓を射るシーンを像にするのは、珍しいかもしれません。


まだまだ時間があるので、そこら辺の野鳥を撮影して暇つぶし。
07セキレイ
ハクセキレイ。

08スズメ
スズメ。


開場時刻が迫ってきたので、入場待機列に戻ります。

17時00分、スタジアム内に入場。
09ピッチ

10応援席

入場後は、横断幕や応援機材設置の手伝いなどをするため、あっという間に時間が過ぎていきます。

11スコアボード
もうすぐ、ピッチ内練習のため、選手が出てくる時間です。

ここの所、FC岐阜は勝てていませんが、
今日こそは勝ちを掴みたいところ。
応援にも力が入るってもんです。

試合結果は…
1-1の引き分け。

残念ながら勝てませんでしたが、
「勝ち点1」だけは上積みすることができました。


帰路は来た道を辿って、さっさと帰ります。

途中、龍野西SAに立ち寄り、うなぎを食べていきます。
12うなぎ
FC岐阜の戦績が、「うなぎのぼり」に良くなっていきますように。


次節は、ホーム長良川での千葉戦です。

その前に、天皇杯2回戦が、6月21日(水)に鳴門市であります。
今季こそは、天皇杯で勝ち進んでいきたいものです。
平日開催ですが、現地へ行ける方は頑張りましょう。
私も行きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する