なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
5月3日、群馬遠征報告です。

前日は20時頃に就寝。
当日は1時頃に起床。

集合場所へ向かう道中、定食屋さんでカツ丼を食べていきます。
カツ丼は王者のメシだ。
01カツ丼
このクオリティで500円という値段ですから、有り難い存在です。

岐阜県某所で遠征仲間と合流して、3時頃出発。

渋滞を避けるため、中央道→長野道→上信越道→関越道を経て前橋ICへ向かいます。
02移動

試合会場のある敷島公園に到着。

今回、案内された駐車場は河川敷の駐車場でした。
04駐車場

駐車場で車を降りると、カラス達が出迎えてくれます。(笑)
05カラス

FC岐阜側の入場ゲートに到着。
05ゲート

大型映像装置付近が工事されています。
05掲示板
画面が見やすいように、設置位置を高くする工事だそうです。
確かに、画面の下の方は客席に遮られて見えない設計でしたからね。

06看板
この改修工事にかかる費用は約7000万円…。


開場まで時間があるため、敷島公園内をブラリング。

ヒヨドリが居ました。
07ヒヨドリ

池にはミシシッピアカミミガメ。
07ミシシッピアカミミガメ

カイツブリを発見。
07カイツブリ

カルガモですね。
07カルガモ

マガモのペア。
07マガモ

まだ時間があるため、上毛新聞敷島球場で野球観戦。
07野球場
観戦無料の少年野球を堪能していきます。


12時頃、正田醤油スタジアム群馬へ戻ります。

スタジアムグルメの屋台が開店していました。

上州もつ煮が美味しそうで惹かれて買っていきます。
08上州もつ煮

毎度お馴染み登利平の上州御用鳥めしも買っていきます。
08登利平

鳥めし(松)と、上州もつ煮をいただきます。
09グルメ

10鳥めし松
ンマイ!
私が今まで食べたスタジアムグルメの中で一番の好物は、この鳥めし(松)でございます。


13時。開場。

スタジアム内に入場すると、このイラストで歓迎されます。
11歓迎
ホッコリ癒されました。有難う御座います。

その次は、全くホッコリしない注意書きが待っています。(笑)
12飛翔体
おそろしいですね。

FC岐阜側応援席からピッチを撮影。
13ピッチ
ゴールライン付近がスポンサー看板で遮られて見えません。
良くあるアウェイの洗礼。(笑)

オールドサッカーファンのアノ御方も到着。
14アノ御方


15時キックオフ。

試合の方は…
0-2でFC岐阜の完封勝利ィィィ!

岐阜のファンタジスタ氏、大喜びの図。
15イエイ!

イエイおじさんと私の二人でイエーイ!
16イエイおじさん
イエイはいいぞ。

スタジアムを出てから、付近のコンビニエンスストアで、
遠征仲間達と共に、いつもの儀式。
17乾杯

帰路は来たときのルートを辿って帰ります。

夕飯は上信越道の横川SAで、だるま丼をいただきます。
18だるま丼
初めて体験する味ですが、ンマイ!

この時の横川SAは、FC岐阜ユニフォームを着た人達が大勢いて、
まるで岐阜に居るかのような雰囲気でした。
「おや、奇遇ですな。(笑)」
「今日は何かイベントでもあったのですか?(笑)」
などといった、スッとぼけた会話をするのも、遠征先での楽しみの一つですね。


最近のFC岐阜は面白いように勝てるようになってきましたが、
もっともっと勝ち続けて上を目指していきましょう。

次節はホーム長良川での大分戦です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する