なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
3月25日(土)東京遠征の報告です。

当日の朝5時に起床。
遠征仲間が集結する岐阜県某所へ向かいます。

その前に、恒例の松屋で朝食を食べていきます。
01チキン
チキングリル定食。
鶏肉を食べて、勝利をとりにいく。(笑)

今回の遠征は、松尾車1台で出撃です。
02松尾車
応援機材満載で、貨物室はまるでパズル。

出発後、岐阜各務原ICから高速道路に乗り、新東名、圏央道、中央道を経て、調布ICで降ります。
03調布
調布ICを降りたら、試合会場の味の素スタジアムが見えるので、そこへ向かえば良いだけです。
カーナビゲーションが無くても問題無いくらいの近さです。(笑)
(松尾車は未だにカーナビゲーションが有りません。有るのは全国地図のみ。)

2年前に味の素スタジアムを訪れた時は、車は飛田給駅付近のコインパーキングに駐めましたが、
今回は遠征仲間が事前にスタジアムの駐車券を確保してくれていたので、
快適にスタジアム北側の駐車場に駐めることができました。
04駐車場
スタジアムにもそこそこ近くて便利。
何よりも、空き駐車場を探しからかす必要が無いのが良いですね。

ビジター側の入場待機場所に到着。
05待機列
入場ゲートのすぐ横で待つ事ができるようになったようですね。
2年前に味の素スタジアムを訪れた時は、遠く離れた場所で待たされた記憶があります。(笑)


開場時刻まで時間があるので、スタジアム周辺をブラリング。

岐阜でのサクラの開花はまだですが、
東京ではサクラが咲き始めておりました。
07サクラさいて

スタジアム周辺には、意外と野鳥が多く生息しているようでした。

ムクドリ。
08ムクドリ

ヒヨドリ。
09ヒヨドリ

ヤマバト。(キジバト?)
10ヤマバト

岐阜の街中でも見かける野鳥ばかりでした。(笑)
このあたりは、岐阜も東京も同じですね。


13時30分、開場。
13ピッチ

横断幕などの応援機材を準備して、岐阜側応援席を撮影。
12岐阜側


15時00分、キックオフ。

試合は、1-0でFC岐阜の完封負けでした。

勝てない試合が続きますが、こんな事で落ち込む事はありません。
もうちょっとで、面白いように勝ち出す時期が来ると思います。
リップサービスなんかじゃあ有りませんよ。
引き続き、元気よくFC岐阜の応援をしていきましょう。


帰路は、来た道をそのまま辿って帰りました。
その帰りの圏央道で、交通事故が原因の渋滞に遭いました。
事故車両はクラッシュしておりました。恐ろしい…。
私も交通事故の無いように安全運転で遠征を続けます。
皆様も、無事故で安全運転で遠征を楽しみましょう。

次回は、町田遠征です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する