なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
10月30日(日)の北九州遠征報告です。

J2下位同士が直接対決する大一番となった、FC岐阜対ギラヴァンツ北九州の遠征試合。
勝利をキッチリ取りに行く!という意気込みで、
松屋で「鶏のチリソース定食」を食べてから、遠征仲間との集結場所に向かいます。
チリソースと鶏肉で、キッチリ勝利をとりにいく。
縁起が良いメニューなのです。
01鶏のチリソース
私は辛いのはニガテですが、そんな事は気にしない。(笑)
縁起物ってそういうものですから。


当日の早朝1時。早朝と呼ぶには早すぎる時間。
岐阜県某所に遠征仲間が集結して、10人乗りの大ハイエースに乗り合わせて出発。
名神高速→山陽道などを経て、北九州に向かいます。

道中、私は車内で眠って過ごして起きたら…
もう其所はスタジアムの近くでした。
02本城周辺
皆、ここで朝食を食べていくようです。

幕の内朝食を食べていきます。
03幕の内朝食
試合直前は、こういう無難なものを食べておいたほうが安心するのです。
食べ慣れていない物を食べて、体調を崩すわけにはいきませぬ。

朝食後、本城陸上競技場の駐車場に車を止めて、スタジアムに向かいます。
04本城陸上競技場
ここで試合をするのも、これが最後です。
来年からは、立派な新スタジアムで試合をするんですって。

久しぶりに弊ウェブログの大人気キャラクターの『アノ御方』と出会いました。
ご健在そうでなによりです。
05アノ御方
召し上がっておられるのは、戸畑名物の焼きちゃんぽん。
見た目は、ただのソース焼きそばですが、お味は…?(笑)


12時00分、開場。
06入場
この長閑な風景のスタンドもこれで見納め。

今日日珍しいアナログなスコアボードも見納め。
07アナログスコアボード

さあ、間もなく試合開始。
08FC岐阜応援席

勝つためにここに来た。
14時00分、試合開始。

結果は、2-1でFC岐阜の敗北。

これでFC岐阜は最下位に転落しました。
しかし、まだ4試合も残っています。
浮上するには充分な試合数です。
この4試合中、3試合がホーム長良川での試合です。
このホームのアドバンテージは絶大です。
なにしろ、多くの岐阜の仲間による後押しが出来るわけですから。
そう考えるとワクワクしてきますよね。

残り4試合、この逆境を乗り越えるチームを妄想しながら楽しく応援してきましょう。



帰路は来た道を辿って帰りました。
岐阜県某所に着いたのは深夜1時頃。
まる24時間の遠征でございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する