なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
11月22日(土)ホーム長良川で迎え撃つFC町田ゼルビア戦です。


たまには…
長良川のスタジアムグルメを紹介していきます。

海津名物の「焼きくさもち」。150円也。
DSCN1646.jpg
焼いていない草餅もありますが、注文すれば焼いてくれるので、1個注文。

外は焼き目がついて香ばしく、中はあんこがギッチリ詰まっています。
DSCN1647.jpg
ンマ~イ!


つづきまして、「牛ほほ肉丼」。800円也。
DSCN1649.jpg
牛ほほ肉がしっかり煮込まれていて、ンマイ!
でも、これはシチュー丼と言っても良いのでは?(笑)


今日はスタジアムのイベントでお菓子まきがありました。

今年の5月に結婚式を挙げた私も、このお菓子まきに応募する権利があったのですが、
妻にバッサリけんもほろろに断られて、No!断念!(笑)

と、いうわけで、お菓子を拾う衆として参加。
DSCN1651.jpg
私が小僧だった頃は、大安休日の度に近所のどこかでお菓子まきがあったものです。
当時、小僧だった私は、オバタリアン達に吹っ飛ばされて血まみれになりながらも、
根性でお菓子を大量にゲットして楽しかったなぁ…
という、小僧時代の想い出に浸りながら、後ろの方で見守りました。

見守りながらも、目の前に転がってきた流れ菓子をちゃっかりゲットしましたが。(笑)



試合の方は、FC岐阜が先制しましたが、
町田に2点取られて、1-2で逆転負け。

次節は、残留をかけた今季大一番の直接対決アウェイ北九州戦。
日曜日のデイゲームという事で、遠征しやすい日時です。
新幹線を使えば、余裕で日帰りが出来ます。
なにがなんでも北九州に征って、FC岐阜のために応援しましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する