なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
10月16日、京都遠征報告です。

当日の早朝、遠征仲間達との集結場所に向かう途中にある某定食店で朝食を食べていきます。
01ミニ鯖豚汁変更
ここは定食のご飯が食べ放題なので、ガッツリ有り難く頂いていきます。

岐阜県某所で仲間達と合流して、名神高速道路を通り、京都へ出発。

朝9時頃、試合会場の京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場に到着。
02待機列
この待機列で並んでいると、早速、アウェイの妨害工作に遭います。(笑)
ヤブ蚊(たぶんヒトスジシマカ)の集団に囲まれて、アチコチ刺されました。
イヤな場所にアウェイ側の待機列を設定されたものです。

蚊の襲来を避けつつ、開場時刻まで待機していると、
理由は不明ですが、元FC岐阜選手の宮沢正史氏が通りがかりました。
03宮沢氏
まるで芸能人に出会った子供達のように大はしゃぎな仲間達です。


13時00分、開場。

FC岐阜を応援する横断幕を設置して選手の到着を待ちます。
05横断幕
ちょうどここから選手達が入ってくるのです。

FC岐阜の選手を乗せたバスが到着しました。
06バス待ち
旗を振って選手を出迎えます。


FC岐阜応援席の後方より撮影。
07応援席
照明塔が邪魔でピッチの一部が見えない奇妙な設計のスタジアム。
これもアウェイの妨害工作と思えば微笑ましいものです。(笑)

さあ、間もなく選手達がピッチに出てきます。
08ピッチ
今日もハリキって応援していきましょう。


15時キックオフ。

試合は…
FC岐阜が見事な守備を見せて、0-0の同点のまま終盤を迎えます。

ところが、最後のワンプレーで京都にペナルティキックを決められ、
1-0とされたその直後に試合終了のホイッスル。

選手達は良く守っていたのですが、なんとも悔しいサヨナラ負けでした。


次節はホーム長良川での町田戦。
重要な試合ですよ。
ホームの力でFC岐阜を勝たせられるように応援していきましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する