なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
10月8日(土)大阪遠征報告でございます。

大阪長居公園のキンチョウスタジアムまで、遠征仲間と共に車で行きます。

当日の早朝、岐阜県某所に遠征仲間が集結するはずですが、
時間になっても約1名来ておりません。
どうやら寝坊しているようです。
どうすんの?
ご自宅まで迎えにいくという結論になりました。
01寝坊
本日はここから車2台で遠征に出発でございます。(笑)

岐阜各務原ICから名神高速の吹田を経由して、近畿自動車道の八尾ICで降ります。
長居公園の最寄りICは、大阪都市高速のICなのですが、渋滞を避けるため、近畿道の八尾ICを利用します。

長居公園に到着。
公園の地下駐車場に車を止めます。
地下駐車場と外を繋ぐ出入り口には、駐車券が無いと出入りできない仕組みの扉があります。
02駐車場扉
つまり、駐車券を持たずに外に出てしまうと、車に戻れなくなってしまうというメンドウなシステムです。
防犯上のためであったり、地下にダンボール屋敷を勝手に建てられたりするのを防ぐのが目的なんだそうです。

と、いうわけで、駐車券をしっかり持参して、外に出ます。

出発時は雨天でしたが、晴れ間が見えて良い天気になってきました。
03長居公園
長居公園内では気持ちよさそうにジョギングしている人も多く居ます。

野犬も気持ちよさそうに徘徊しております。
04野犬
犬嫌いな方はご用心ください。(笑)

キンチョウスタジアムのアウェイ専用入口に到着。
05アウェイ専用入口

待機列に場所を確保して、食事に行きます。

長居公園のすぐ近くにある定食店で、カツ丼を注文。680円也。
06カツ丼
「カツ丼はマズくてもウマい。」
「カツ丼は王者のメシだ!」
と、いう歌を思い出しながら食べます。(笑)

食事後、スタジアムに戻り、開場を待ちます。

07入場

12時00分、開場。

サッカー専用スタジアムで見やすい…
と思っていましたが、意外とピッチまで遠くて見づらいですね。
08ピッチ
しかも、看板が邪魔で、ゴールライン付近の攻防が見えません。
これぞアウェイの洗礼。(笑)


試合は…

セレッソ大阪があっけなく3点も先制して、
3-0と大差をつけられてしまいます。

しかし、FC岐阜関係者は「3-0は危険なスコア」というのを知っているため、
ここから一気に追撃します。
FC岐阜は2点返して、3-2としますが、あと少し及ばず、
3-2でFC岐阜は敗北しました。残念。


帰りは来た道を戻ります。


次節はアウェイ京都での試合ですが、
FC岐阜を勝たせるために、京都に集結しましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する