なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
あけましておめでとうございます。(笑)
今季もFC岐阜2015全国ツアーの時季が到来しました。
ツアー初日、3月8日(日)の岡山遠征の報告です。


当日の朝3時に起床。
ハラがへっていたので、松屋にて朝食。
チキンガーリック定食ライス大盛り。
01チキンガーリック定食ライス大盛り
鶏肉を食べて、勝利を“とりにいく”。

自宅を出て約1時間後、遠征仲間が待つ岐阜県某所に集結。
私…、オフの間に岐南町から岐阜県外へ流刑させられてしまった(笑)ので、
ここまで来るのに時間がかかります。
02出発
ここで、遠征仲間と合流して、岡山へ向けて出発。
私は仲間の車に乗せてもらって、ゆったり乗車でございます。


岐阜を出て数時間後、試合会場のシティライトスタジアムに到着。
03Cスタ
ここはVIP専用入り口。
私のような身分の低い貧乏客(笑)の入口は、ここの反対側です。

ここが岐阜側の入口。
04アウェイ入口
フェンスで囲われて、年々警戒態勢が強化されているような印象を受けるのですが…(笑)

ここで、岐阜サポーター内でもトップクラスの人気を誇る『アノ御方』が到着。
05アノ御方
今年も健在で、安心しました。(笑)

カメラクルー達が取材に訪れました。
06取材
カメラに囲まれて、応対する人を撮影。(笑)


FC岐阜の選手を乗せたバスが到着する時間が近づき、
選手達を出迎えるため、バス乗降場で待機しております。
07バス待ち
到着までオリコーさんにして待機している人達。

しかし、バスが到着すると豹変して、一気にヒートアップ。
08バス到着
熱い応援が始まりました。

選手達を出迎えた後は、岐阜側応援席に戻ります。
09戻る

岐阜側応援席を撮影。
10岐阜側応援席
このエリアで皆が密集して応援します。

間もなく応援開始。
11開始前

12ゲートフラッグ

14時00分。試合開始。

試合は、3-0でFC岐阜は大敗。
なんとも惨たらしい結果で今季はスタートしました。

この時点でFC岐阜の順位は最下位。

まだシーズンは始まったばかりです。
今後は順位が上がる一方ですので、楽しみですね♪


帰路は来た道を戻ります。

帰りの道中で、FC岐阜ステッカーを掲示している車を発見。
13帰路
道中でFC岐阜の仲間を発見したときの嬉しさは遠征の醍醐味。
こういうのを見ると、疲れがちな帰路でも勇気がわいてきますね。


次節は我々の城・ホーム長良川競技城での開幕戦。

派手に勝って、派手にバンザイしましょう。

今季もよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する