なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
2月8日『FC岐阜サポーター in めいほうスキー場』というイベントに参加してきました。

前日7日の20時頃、松尾屋敷を松尾車で出発。

めいほうスキー場へ行くのは約10年ぶり。
昔通った道を思い出しながら、めいほうスキー場へ向かいます。
国道472号線に入ってからは、鹿の飛び出しを避けながらの道中となりました。
すれ違う車の台数よりも、道を歩いている鹿の頭数の方が多かった!(笑)

現地到着は7日22時30分頃。
めいほうスキー場の駐車場は、14時~23時の時間帯に入庫すれば、駐車場が無料なのです。
しかもゲレンデ横に駐車できてしまうという便利さ。
故に、前日入りしました。

そして車の中で寝袋で寝ます。

翌朝6時30分頃起床。

持参したガスバーナーで湯を沸かし、カップうどんで朝食。

7時15分、リフト券を購入。
DSCN0012.jpg
「このリフト券持参でFC岐阜当日券が1割引」という文章に注目!
めいほうスキー場とFC岐阜とのコラボはここにも有りました。

スキー場内に立てられた、FC岐阜の幟とフラッグ。
DSCN0008.jpg

FC岐阜のフラッグを振りながら滑走しても良いとの事でしたので、
フラッグをお借りして、周囲に迷惑にならない範疇でフラッグを振りながら滑走しました。
奥に映っているのが、ワタクシ松尾。
B9SWRGuCcAA8_OJ.jpg
(この写真は、Ryu Yasuda様からの提供です。)

ただ滑走するのでは無く、旗を持って滑走しようという主催者の発想力には感服するばかりです。

私はこのイベントに乗っかって楽しんだだけですが、
企画、計画、準備、運営などをされた主催者様と、
めいほうスキー場様に敬意と感謝の意を表します。



イベント離脱後は、めいほうハム、郡上味噌などを買って帰りました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する