なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
8月3日の長崎遠征は、参戦する事が出来ませんでした。

代わりに、この日の私の行動を報告します。

午前中の用事を済ませた後、
遅めの昼食を、FC岐阜SPショップ「アルベロ・ブル」にてパスタランチセット。

01前菜

日替わりパスタは、刺身用イカとズッキーニのトマトソーススパゲティ。(生麺)
02パスタ
最近のアルベロ・ブルは、生麺タイプのパスタも選択可能になりました。(今までは乾麺のみ)
生麺にはソースが良く絡み、特にトマトソースに良く合うと思います。

デザートは、メロン、スイカ、ブルーベリーとチーズ(たぶん)のムース。
03デザート

これで1200円。大満足です。また来ます。


昼食後は、FC岐阜公式ホームページにて紹介されていた、
8/3(日)ファン・サポーター向けオススメツアー(大垣→岐阜)に参加してきました。

まずは、JR岐阜駅に松尾車を駐めて、JRで大垣駅へ。

15:30、大垣駅南のヤナゲン本店前特設ステージにて、
FC岐阜トップパートナーでもある西濃運輸の野球部の都市対抗野球優勝報告会に立ち合いました。
04西濃

続いて祝賀パレード。
05パレード

会場は、凄い盛り上がりで、西濃運輸が地元の人達に愛されている事を実感しました。

いつかは、FC岐阜も優勝して、オープンカーなどでパレードをしたいものです。


次は、再びJRで岐阜駅へ移動。

JR岐阜駅の「アクティブG」にて、長崎戦のパブリックビューイングイベントに参加。
06後方より

FC岐阜が、0-2で長崎相手に完封勝利。
07俯瞰
会場は大盛り上がりでした。

通行人も「何だ?何だ?」と足を止めて、FC岐阜の試合を観て行かれました。
FC岐阜の知名度がさらに上がったはずです。
このイベントでFC岐阜を観た人達が、次はスタジアムに足を運ぶようになれば良いですね。

08アップ
画面は、この試合で2得点をあげた、難波選手。


夕食は、FC岐阜スポンサーの「アクティブG」内の、「うおや亭」で握り寿司を持ち帰って、食べました。
09柊
7貫セットで、定価700円。
FC岐阜が勝ったので、この日限りのサービスの10%割引で買えました。
630円で、この寿司のクオリティなら大満足。
保冷剤も無料でつけてくれる細かな心遣いもグッド。
持ち帰り寿司とは思えない美味しさでした。



というような、この日の行動でした。

遠征試合に征けない時でも、FC岐阜のスポンサーに貢献する行動をして、
間接的にFC岐阜を支援するのも良いんじゃないでしょうか。

買う物、見る物、食べる物、それらがFC岐阜のためになるかどうかで判断する。タワケですね。(笑)


次節は、10日にホーム長良川で試合です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する