なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
7月12日、天皇杯の長崎遠征です。

FC岐阜は、ここ数年、天皇杯で初戦敗退が続いているので、
今年こそは、勝ち進みたい!という想いを込めて、長崎へ出発します。

当日の未明、松尾車で出発。

…と、その前に、松屋で食事。並盛りの牛めし。
01松屋
ホントは、縁起の良い鶏肉を食べていきたかったのですが、
生憎この時季は鶏メニューが無いんですよ…。


JR岐阜駅→加納デニーズ→岐阜県某所の順に、遠征仲間を集めて、出発。
02出発
この試合には征くことができない仲間が、熱烈に見送ってくれました。
サラバサラバ…。

松尾車は、山陽道を通り、西へ西へ向かいます。

松尾車の最後列(通称:超人墓場)には、クレイジーな寝相で寝ている人が…!(笑)
03超人墓場
ちゃんとシートベルトを着用しないと危険ですので、良い子悪い子普通の子は、マネしないでね!

遠征途中、吉備SAで食糧を調達。
たまには…、鰆寿司。
04朝食

鰆は美味しいけど、食べるとき米がポロポロ崩れて食べにくかったです。
05鰆寿司
米はもっと寿司詰めにして固めて欲しかった…。ちょっと残念。

関門橋を渡り、九州上陸。
06関門橋

ここから先は、九州道、サガンクロス橋、長崎道を通り、諫早ICで降ります。

諫早ICから少し走れば、長崎県立総合運動公園陸上競技場。
07長崎県立

近くの駐車場から徒歩すぐで岐阜側入口到着。
08入口

開場待ち時間中に中を撮影。
09開場待ち
改札口ゲート外からでも場内が見えてしまうという今時珍しい設計のスタジアムです。(笑)

16時00分、開場。

岐阜側応援席を撮影。
13岐阜側応援席

FC岐阜の選手を乗せたバスが到着しますので、岐阜の皆で出迎えます。
11バス待ち
この試合のFC岐阜応援者は、これくらいの人員のようです。
今季最少人数での応援になりそうですが、少数精鋭で頑張りましょう。

もうすぐ雨が降りそうな雰囲気ですが、ピッチでは散水機が稼働中。
10ピッチ

18時00分、試合開始。

試合結果は、3-1でFC岐阜の敗北です。

今季の天皇杯も、残念ながら勝ち進めませんでした。


帰りは来た道を通って帰ります。

日帰り弾丸遠征でございます。

帰路に立ち寄った金立SAの、肉うどん&とろーりたまごが癒される美味しさでした。
14肉うどんとろーりたまご
これを食べて、元気よく安全運転で岐阜へ帰ります。



次の試合は、J2リーグ戦。

やっとかめのホーム長良川での試合。

岐阜のホーム力でFC岐阜を勝たせましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する