なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
更新が遅れましたが、岡山遠征報告です。

今回は事情により時間の都合が合わず、いつもの遠征仲間とは別行動。

久しぶりのポツネン独り旅でございます。

当日の朝、JR岐阜駅から乗車。名古屋駅へ向かいます。
01岐阜駅

名古屋駅で朝食。
新幹線ホームで「味噌きしめん」。ンマイ!
02味噌きしめん

名古屋駅からは“夢の超特急”で岡山駅までワープ。
03名古屋発

あっという間に岡山駅に到着しました。
04岡山

岡山駅から試合会場のkankoスタジアムまでは徒歩です。

駅にある周辺地図を確認すると、
「岡山駅の東口を出て、南へ向かえばスタジアム。」と判断できそうですが…
05南半球
これがとんでもないアウェイの妨害工作。
岡山駅周辺に掲示してある地図は、「南が上」で作られていました。
ここでは北半球の常識は通用しません。(笑)
正しくは「西口を出て、北へ向かえばスタジアム。」です。
私は最初、南北逆地図に翻弄され、東口を出て、南へ向かってしまい、体力を無駄に消耗しました。(笑)

と、いうわけで、北へ向かいます。
06駅から徒歩15分
FC岐阜のアイテムを纏っている方が歩いているので、この道で間違いなさそうです。

岡山駅を出て、数十分。
kankoスタジアムの岐阜側入場口へ到着。
07スタジアム

到着すると、アウェイへの刺客・大きなスズメバチがビックリさせにきました。(笑)
08スズメバチ
スタジアム付近のどこかに蜂の巣があるんでしょうね。

今季は、横断幕類の事前設置時間は無いようです。
09貼り紙

スタジアム内へ入場。
10入場

慌ただしく応援機材の準備。
11準備

アノ御方も来ておられました。
12アノ御方
変わらぬスタイルに安心しますね。(笑)


試合…

岡山に2点取られ、岐阜は1点を返しましたが、
追いつくことができず、2-1で岐阜の敗北です。

結果だけ見れば、1点差ゲームですが、
スコア以上に敗北感が大きく思える内容でした。

次節からのホーム2連戦で出直しましょう。
選手達に勇気や自信を持ってもらえるような、そんな応援をしていきましょう。


帰りは…

有り難い事に、いつもの遠征仲間の大BRIGATE号に乗せていただけることになりました。
これで岐阜へ帰ります。
13大BRIGATE号

それでは、次節は長良川で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する