なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
4月13日、横浜遠征の報告です。

この日は私にとって今季初遠征。
遠征に行かないと開幕した感じが出ませんね。(笑)


当日の早朝、岐阜県某所に遠征仲間が集結。

応援機材をギッチリ積んで出発。
01松尾車
今季も松尾車は貨物車として酷使される運命にあります。


遠征道中、運良く天気に恵まれ、富士山を拝むことができました。
02FUJIYAMA
写真は新東名高速の御殿場付近。


岐阜を出て数時間後、本日の目的地・三ツ沢公園に到着。
03三ツ沢

到着後、若い衆達が近くのファミリーナントカで食糧を調達してきました。
04カップヤキソバ芸人
若者達が買ってくるのは、いつも決まってカップヤキソバ。
安くて高カロリーな物をたくさん食べて、応援するためのエネルギーにするそうです。



12時00分、開場。

06入場


入場後、横断幕を防音壁に掲出するため、壁に登って作業をする勇敢な人達。
07落ちたら死ぬ!
ちなみに、“落ちたら死ぬ!”くらいの高さです。
そんな場所でダブルピースをするおじさん。(笑)

彼等の命がけの作業のおかげで…
08幕掲出後
今季も無事に横断幕を掲出することが出来ました。


横浜FCの公式マスコット、「フリ丸」がやってきました。
09ふりまる

こちらはFC岐阜の公式サプライヤーのマスコット(?)、「gol.マン」。
13謎の覆面マン
サポーターと共にFC岐阜を応援してくれる心強いマスコット(?)です。



試合は…

0-1でFC岐阜が勝利ィ!

試合の詳細は、FC岐阜公式サイトかJリーグ公式サイトでも見てください。(笑)


試合終了後、選手達がやって来ます。
10試合後

選手達を称える岐阜の仲間達。
11岐阜の仲間達

勝利時の儀礼「勝利の賛歌」を歌い、この日の応援は結びとします。
12勝利の賛歌


岐阜へ帰ります。

来た道を戻る簡単なお仕事です。


帰り道、東名高速道路の足柄SAで、勝利の祝杯を挙げます。
14イエーイ!


22時頃、岐阜県某所に到着。

思ったよりも早く帰って来られたので、岐阜の街で祝勝会を開宴。
15宴
場所は近くのサイゼリヤ。
飲んべえの人にかかれば、イタリアンレストランも居酒屋に早変わり。(笑)
(私は車の運転があるので烏龍茶で祝杯でしたが…)

16ワイン
この人、ワインまで飲み始めました。
まだまだ宴は続く…。






次節は、ホーム長良川で栃木戦。

連勝してやりましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する