なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
10月23日(水)、横浜遠征報告です。

今回は、いつもの遠征仲間とは別行動。

私は午前中で仕事を終わらせて、午後から行動開始。

JR岐阜駅から、ポツネンな独り旅の開始です。

01岐阜駅

まずは、岐阜駅から名古屋駅へ移動。

名古屋駅からは、夢の超特急に乗って新横浜駅へワープします。
02名古屋駅

私は貧乏なので、指定席券など買えず、自由席に乗車して、新横浜までスタンディング。
03ポツネン

あっと言う間に、新横浜駅に到着。
04新横浜駅

ここからは、横浜市営地下鉄に乗り換えて、三ツ沢上町駅へ向かいます。

地下鉄の三ツ沢上町駅からは、徒歩で試合会場のニッパツ三ツ沢球技場へ。
05三ツ沢上町

地下鉄三ツ沢上町駅から三ツ沢球技場までは、案内看板が所々に有るため、それに従っていきます。
06三ツ沢せせらぎ緑道

球技場のある三ツ沢公園に到着。
三ツ沢上町駅から公園入口まで、徒歩15分くらいでした。
07三ツ沢公園
公園入口からニッパツ三ツ沢球技場まで、さらに徒歩10分くらいかかります。

やっとのことで、ニッパツ三ツ沢球技場入口付近に到着。
08球技場前


ここで食事タイム。
名古屋駅で買っておいた駅弁を、今ここで食べます。
本当は新幹線の中で食べるつもりでしたが、立たされていたので…(笑)
09わっぱめしパッケージ

“鳥肉”を食べて、勝利を“とりにいく”。
と、いう定番のゲン担ぎです。
10わっぱめし中身



17時00分、開場。

中に入って、応援幕などを掲出していきます。
11岐阜側応援席

13ピッチ


19時00分、試合開始。


試合は、横浜FCに先制点を許してしまいますが、
FC岐阜は同点に追いつきます。

その後、また横浜に点を取られてしまいますが、
岐阜も負けずに同点に追いつきます。

負ける気がしない雰囲気の試合でしたが、
残念ながら勝つことはできず、
2-2の引き分けでした。


この試合、FC岐阜の応援席以外にも、
バックスタンドでサッカー少年・少女達が大きな声でFC岐阜をしていました。
14援軍
情報によると、FC岐阜の美尾敦選手が、かつて所属していたサッカークラブの後輩達のようです。
彼等は美尾選手を応援していくうちに、FC岐阜の全選手も応援するようになり、
アウェイとは思えない異様な盛り上がりでFC岐阜を後押しすることができました。
とても心強い援軍でした。
ありがとう!


帰りは来た行程を逆戻りです。

最終新幹線まで時間が限られているため、足早に球技場を出ます。

地下鉄の駅から三ツ沢公園までは、案内看板が出ていて、分かりやすかったのですが、
その逆ルート、地下鉄の駅までの案内看板は発見できませんでした。
記憶と勘を頼りに最短ルートで地下鉄三ツ沢上町駅へ向かいます。
15三ツ沢上町への歩道
そうしたら、通ったはずの無い、こんな丘の上に…(笑)

とりあえず、無事に三ツ沢上町駅に来ることができました。
16三ツ沢上町駅
ここから地下鉄で新横浜駅へ移動。

新横浜駅から名古屋行き新幹線に乗車。間に合いました。
17新横浜駅
そして、帰りもスタンディング。覚悟はしていました。(笑)

定刻通り、名古屋駅に着いた後は、岐阜駅へ向かうだけ…
と、思ったら、東海道本線の踏切事故により、ダイヤが大幅に乱れきっておりました。
こんなところで、アウェイの洗礼。(笑)

最後に、若干足止めを受けましたが、弾丸遠征が完了しました。


次節はホーム長良川での試合ですね。

平日アウェイ試合で勝ち点1を取った勢いのまま、長良川劇場で勝ちを掴み取りましょう!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
松尾様と同様私も負ける気がしませんでした。
次回のホーム戦是非とも勝ち点3頂きましょう~参戦予定です****
2013/10/25(金) 18:35 | URL | kudou #-[ 編集]
kudouさんへ
お疲れ様でした。
次のホーム戦こそは勝利をつかみましょう!
よろしくお願いします。
2013/10/25(金) 19:04 | URL | 松尾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する