なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
9月15日、群馬遠征報告です。

当日の朝、群馬県前橋市へ向けて出発。
台風が近づいており、生憎の荒天ですが、遠征先まで突っ走ります。
01出発

岐阜を出て約5時間後、前橋市の敷島公園に到着。
02敷島
この周辺は晴天でした。台風はどこへやら…。

敷島公園内の正田醤油スタジアム群馬のアウェイ席入口。
03到着
アウェイ席周辺は改修工事が行われており、ちょっと不便。

今日の対戦相手は、岐阜との順位が近いザスパクサツ群馬。
入場前からお子様サポーターも魂を込めて旗を振っております。(笑)
04旗振り少年


16時00分、開場。
05ピッチ
今季のアウェイ席はバックスタンドでは無く、サイドスタンドでした。


アノ御方を発見!
上州御用の「鳥めし」を購入してご満悦の様子。
“鳥肉”を食べて、勝利を“取りにいく”!
06アノ御方
ところで…
開封前の弁当をそんな風に持ったら、中身が大変な事になっちゃっていると思いますが…。(笑)


岐阜側応援席を撮影。狭い…。
05岐阜側応援席
このように横に広がっている形状の応援席では、
応援の声がまとまりにくいため、密集して応援する事が肝心です。
出来るだけ応援中心部に密集して陣取ろうとする岐阜の仲間達。

07試合前
密集応援の妨げになりがちな打楽器隊(打楽器奏者は場所を広く使ってしまう)は、
今日ばかりは最後列に陣取り、声出しサポーターが応援中心部に集まりやすい環境を作ります。

応援席の形状に合わせて、最高の応援を発揮できるように工夫するのも、アウェイの楽しみ方の一つです。



18時00分、試合開始。


前半を0-0で折り返し、
後半にFC岐阜が先制点を取ります。

そして、そのまま0-1で試合終了ゥ!
FC岐阜完封勝利ィィィ!

09勝利の賛歌
歓喜の叫びと「勝利の賛歌」を響かせます。


スタジアム出口にFC岐阜の選手バスが駐まっているので、選手を見送る人達。
10選手バス

バスに乗り込む選手から、
「ナイスサポート!」と言われました。
11選手にイェール

スタジアム近くのコンビニ的なストアで、軽く祝杯をあげて、岐阜へ帰ります。
12イエーイ!
岐阜へ近づくにつれて、台風の影響が強くなっていきますが、無事に帰還できました。




この試合の勝利は、J2に留まるための大きな勝利です。
しかしながら、これだけではまだ不充分。
次節ホーム大垣浅中での鳥取戦が重要な一戦になるでしょう。
群馬戦に勝った勢いで、次節以降も連取していきましょう!
コメント
この記事へのコメント
松尾様

お疲れ様です。
東京V戦時にCDをいただきたくお願いしていた、古川です。
9月22日大垣は、仕事のためどうしても参戦できません。
大変申し訳ありませんが、10月6日長良川でいただきたくメールしました。当方の勝手な都合ばかりで大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。
息子ともども、楽しみにしています。FC岐阜の勝利を信じています。
2013/09/19(木) 09:11 | URL | 古川 #-[ 編集]
古川さんへ
はい、かしこまりました。
10月6日ですね。
長良川でお待ちしております!
2013/09/19(木) 18:30 | URL | 松尾 #-[ 編集]
松尾様

宜しくお願いします。
2013/09/19(木) 19:00 | URL | 古川 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する