なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
6月22日、札幌遠征です。

中部国際空港から新千歳空港まで飛行機に乗り、北海道へ向かうルートです。

偶然にも“アノ御方”が、私と同じ飛行機に乗るということでしたので、
アノ御方のスーパーカーに同乗させていただき、一緒に中部国際空港に行きます。
01移動中
どこかのパーキングエリアで、ヘンなポーズを決めるアノ御方。(笑)


6時30分頃、中部国際空港に到着。
02中部空港
動く歩道の上で、ヘンテコなポーズを決めるアノ御方。(笑)


8時05分発の新千歳空港行きの飛行機に乗り込みます。
03新千歳行き

新千歳空港に到着。
ここで、別の便で新千歳にやってきた遠征仲間2人と合流して、
レンタカーに乗り合わせて、札幌厚別公園競技場へ向かいます。
04札幌移動中

厚別公園に到着。
私はここで降ろさせていただき、アノ御方は駐車場を探しにいきました。
05厚別到着
レンタカーと共に、ヘッポコなポーズを決めるアノ御方。(笑)

ここで、アノ御方とお別れ。
どうもありがとう。
また一緒に遠征しましょう。


12時頃、厚別公園競技場の岐阜側入場口に移動。
06ビジターエリアへ

すでに岐阜の皆さんが待っておられました。
07岐阜側入口

昼食は、岐阜側入口付近で出店していた「NiSECO PiZZA」(…だったかな?)という店のピザを購入。
時間が無くて、こんなものしか買えませんでした…が、すごく美味しい。嬉しい誤算。
08ニセコピザ
北海道のピザは美味しいという話は本当でした。


12時15分、開場。
09入場後

岐阜側応援席に、新手のヒーローがやってきました!
10怪しいヒーロー
カメラに向かってカッコイイポーズを決めておられます。
一体、何者なんだー?(笑)

いつものゲートフラッグ隊(?)もやってきて、岐阜を応援する仲間が続々と合流。
11ゲートフラッグ

14時00分、試合開始。

前半のFC岐阜は、1失点ながらも奮闘しており、
後半の逆転劇の期待感が高まりました。

…が、しかし、

後半は、どうしてしまったのか、3失点。

結果は、4-0でコテンパンにされてしまいました。


これで、連勝がストップ。

次節、ホーム長良川で立て直しですね。


次節の闘いに備えて、ちゃっちゃと岐阜へ帰りましょう。


アノ御方達は札幌に泊まっていくとの事ですので、
帰路は、私独りのポツネン旅です。

厚別公園から、JR新札幌駅行きのシャトルバスに乗り込みます。
12新札幌行き

JR新札幌駅からは、新千歳空港行きの電車に乗ります。
ちなみに、「TOICA」は問題なく使えました。
13新札幌駅

新札幌駅にて、応援機材を持ちながら電車を待つ筆者。
14ポツネン

新千歳空港に到着後、夕食タイム。
空港内のフードコートで、チェーン店のうどんを食べます。
15うどん
今回の遠征は交通費の出費が痛いので、食事は質素倹約スタイル。(笑)


新千歳空港19時25分発の中部国際空港行き飛行機に乗り込みます。

中部国際空港からは、名鉄で岐阜駅へ帰ります。
15中部国際空港

岐阜駅からは、予め駐めておいた松尾車で自分の屋敷へ帰りました。


札幌遠征の日帰りは、時間的にとても余裕で、体力的にも楽でした。
皆さんにもオススメです。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する