なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
3月31日、東京遠征の報告です。

当日の早朝、岐阜県某所に遠征仲間が集結します。
01集結
某所…と言っても背景で場所が特定されてしまいますが。(笑)

今回の遠征では松尾車が出動。
今季初のトランポ役です。
02トランポ
相変わらずの応援機材ギッチギチ積み込み。(笑)


岐阜を出発して数時間後、東京都調布に到着。

車を飛田給駅付近の時間貸駐車場に駐めて、
試合会場の味の素スタジアムへ向かいます。
03飛田給
この階段を登れば、スタジアム入口。

…の、ハズでしたが、スタジアムへの入口は閉鎖中。
04味の素スタジアム
2年前に来た時とは、入口が違うようです。

案内マップも見当たらず、どこが入口なのかも分かりません。

仕方ないので、別の場所へ移動して、今季の入口を探します。

一度、階段を下りてから、別の階段で再びデッキの上へ登ります。
05降りて再び登る
階段の昇降が続き、えらい…。

岐阜側の入口と思われる所に到着しました。
06入口

しかし、入場待ちの待機列をつくる場所はここでは無いと言われます。

階段を下りた先の、黄ぃないコーンで囲われた場所で待てと言うのです。
07待機列
これまた遠い場所に待機列を設置するもんですね。
また階段を下ります。

年々、アウェイ客の扱いが酷くなっているように感じますね。
しかしながら、こういう酷い扱いを受けるのも、アウェイの醍醐味だったりします。(笑)


待機列の近くには、見頃の桜があったので、
開場までの時間、花見を開催。
08花見
ご丁寧に団体客歓迎板まで用意されています。(笑)

こういう具合に現地でチョットした楽しみを見つけるのも、アウェイの醍醐味ですね。


開場時間が近づいた頃、アノ御方が高い場所から登場。
09アノ御方登場


14時30分、開場。

長い階段を登って、スタジアムにインします。
10入場

11スタジアム内

FC岐阜応援用の横断幕を設置。
12横断幕掲出


ところで…、先程からアノ御方の姿が見えませんが、どこへ行ったのでしょうか…?

あっ、メインスタンドのあんな良い席に居ました!
13アノ御方はVIP席に
何をどう間違えたのか、何故そんな岐阜側応援エリアから離れた場所に?

今度会ったら、小一時間ほど問いただしてみます。(笑)



さて、試合ですが…


この試合、最下位脱出のための大事な直接対決の一戦。

なんとしても勝って、最下位脱出を!


…と、いう想いは通用せず、
FC岐阜は3-0で負けてしまいました。


初勝利が遠いことのように感じますが、
次節ホーム戦では、勝ってくれると信じて、
FC岐阜を応援していきましょう!




【追記】

後日、当記事本文内の日付が間違っていたということが発覚しましたので、修正しました。
Twitterで、そっと教えてくださった方、ありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する