なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
明日、3月3日は、FC岐阜の開幕戦ですね。

私も開幕戦に備えて応援機材の準備中…。
2013タムベルト
ドラムの調律などを気が済むまで行います。



これは私の考えなのですが…

FC岐阜の応援における主たる要素は、大勢の人達が発する“声”だと思っています。

私のような太鼓使いは、応援を代表しているわけではなく、
皆が“声”を出しやすくするための裏方的存在なのです。

“声”を出すタイミングがバラバラにならないよう、定まったリズムをキープしたり、
ノリの良い“声”を出せるように、スネアドラムやシンバルなどで演出したりと。

それによって、発せられた生きの良い“声”が、選手に届くかもしれません。

その結果、岐阜が勝ち、試合後に岐阜の選手やファンなどの皆が、
笑顔で帰宅する姿が見られたら、とても嬉しいです。


長くなってしまいましたが、
明日の開幕戦、そして今シーズンもよろしくお願いします。



追伸

今年の3月1日から、Twitter も始めました。
(https://twitter.com/matsuo_syunsuke)
そちらでもよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する