なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
新年あけて、やっとか経ちました。

ワタクシ松尾は、開幕に備えて応援機材を準備中です。


先月は、新手のタムを試合で使えるように整備していましたが…

今月は、既存のスネアドラムをメンテナンスしました。

バラせる所はバラして点検。
シェル

ヘッドは、打面側、ボトム側とも交換。
張り替え完了ゥ
打面側は「Coated ANBASSADOR X」。
ボトム側は「ANBASSADOR SNERE」。
どちらも昨季使っていた物と同じ種類のヘッドです。


スネアワイヤーも交換しました。
スネアワイヤー
昨季は「PURESOUND P1420」というスネアワイヤーを使っていましたが、
今季は「Ultra-Sound SN-1420C」という物に替えてみました。
ウルトラな音が出るようになった気がします。なんとなくですが…(笑)


スネアドラム用スティックは、昨季と同じ物を継続して使います。
樫
このスティックで叩くとヘヴィな音が出るので、大変気に入っております。
しかも、耐久力がバツグンで、2シーズンくらい叩き続けても、亀裂一つ入らないんです。
さらに、大雨の日でも安心して使えるフィット感もあります。

ただし、樫の特性でもある“硬い、重い、暑苦しい(?)”の三拍子揃っており、
試合後の疲労感が大きいのは難点ですが、それを差し引いても、良いスティックです。



なんだか、機材紹介のような記事になってしまいましたが…(笑)

今季もよろしくお願い申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する