なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
11月11日、横浜遠征。
ニッパツ三ツ沢球技場にて横浜FC戦。
この試合一番にて、今季リーグ戦の千秋楽でございます。


遠征報告は前日の10日の北西部から。
01アノ御方
仕事で横浜に行けないというアノ御方から、
「遠征は無事に帰ってくるのが遠征です。」
という訓辞をいただきました。



遠征への出発は11日の未明。
岐阜県某所に遠征仲間が集結して、車3台に乗り合わせて横浜へ出発。

順調に車を走らせて、朝7時頃、横浜の三ツ沢公園の駐車場に到着。
02三ツ沢
スタジアム入場待機列のすぐ前に車を駐めることが出来ました。
(写真で岐阜サポーターが集まっているところが列の先頭です。)
車から待機列まで徒歩10秒。(笑)
遠征史上、駐車場から最も近い待機列でした。


この日はどういうわけか、マスメディアの取材陣が多かったです。
03取材中
早くも取材を受けている岐阜サポーターの一人。


当初、スタジアムへの開場時刻は、11時00分の予定でしたが、
どういうわけか直前になって、開場時刻が10時55分に変更されました。
04入場
スタジアムに突入ゥ!

05岐阜応援席

06ピッチ


13時キックオフ。


この試合に岐阜が勝てばJ2残留。
引き分けでもJ2残留。
負けると、町田の勝敗次第…。
という状況です。

つまり負けられない闘いでした。


岐阜が先制点を取りましたが、
逃げ切れず、逆転されてしまいます。

しかし、後半に同点に追いつき、
とても良い雰囲気になったのですが、
終了間際に決勝点と取られて…。

3-2で、岐阜は負けてしまいました。


こうなってしまうと、気になるのは他会場の試合結果。
スコアボードには町田が負けたという情報が表示され、
FC岐阜のJ2残留決定を知ることができました。


最後まで安心できない今季のリーグ戦でしたが、
これにて、FC岐阜の全試合が終了です。

そして、この瞬間から、2013年シーズンが開始です。

来季は、もっと上を目指していきましょう。
大切なのは、FC岐阜を応援し続ける意志です。
その意志を持った者が多く集まれば、より良い結果に辿り着けるはずでしょう。

来季もよろしくお願いします。



【追伸】
横浜に来られないハズだったアノ御方…
実は後半途中から来ていたようでした。
さすが、最後まで話題を提供してくれるアノ御方。(笑)
コメント
この記事へのコメント
取材を受ける岐阜サポの人、
ほっとイブニングにでてたでゲソ。
さすが広報、良い仕事するじゃなイカ。
2012/11/12(月) 22:14 | URL | いっかいか #sSHoJftA[ 編集]
いっかいかさんへ
なんと!そうだったのですか!
ほっとイブニングは観ていなかったので…、
テープ(笑)で録画していたら観てみたいです。
2012/11/13(火) 17:56 | URL | 松尾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する