なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
10月28日、町田遠征報告は…

その前日、10月27日からスタートです。


10月27日の朝、遠征仲間が集結。

場所は岐阜県某所…、では無く、
新東名高速道路の静岡SA。
01静岡SA
今回は、ここで遠征仲間が合流するのです。


この日の行き先は、よみうりランド。

と言っても、よみうりランドで遊ぶわけでは無く、
FC岐阜U-18の試合がランドの隣りのグランドで行われるため、その応援に行くのです。

と、いうわけで、ヴェルディグランドに到着。
02ヴェルディグラウンド
2012Jユースカップ予選。
FC岐阜ユースの相手は、東京ヴェルディユース。

強い相手ですが、勝ちを掴みたいですね!


試合は、残念ながら、3-1で岐阜が負けてしまいましたが、
FC岐阜の若き選手たちの今後の成長に期待しましょう!
03試合終了
なお、この試合の公式レポートは、
FC岐阜オフィシャルサイトアカデミー新着情報に詳しく掲載されております。



ユースの試合終了後は、翌日のトップチームの試合に備えて町田市内で一泊。



おはようございます。
遠征二日目の10月28日、町田市内の宿を出発です。
04二日目出発
向かう先は、野津田公園の町田市立陸上競技場。

Jリーグ試合開催日は、野津田公園の駐車場が完全封鎖されるため、一般駐車場はありません。
よって、車で侵入できるギリギリの所まで行き、そこで遠征仲間と応援機材を降ろし、
車の運転手は、車をどこかの駐車場へ止めに行きます。

町田市街へ向かう道路沿いに運良く空き駐車場を発見したので、そこに車を駐めて、
そこからは流しのタクシーを捕まえて試合会場へ。
タクシーですと、競技場入口すぐの所まで入ることが出来るので楽でした。


アウェイ入口に到着すると、
入場待機列のところに横断幕が張られていました。
05アウェイ側ゲート外横断幕

06アウェイ側入口

開場前から旗を振って、スデに臨戦態勢の岐阜サポーター達。
07旗振り

FC岐阜の選手を乗せたバスが到着する時間になると、
バスを出迎えるために一斉に移動。
08バス到着所へ移動

選手バス発着場に到着。
町田サポーターもバス待ちのため陣取っていますが、
そこに切り込んでいく岐阜サポーター。
09バス待ち
残留か?降格か?が決まる大事な一戦ですからね。
なりふり構っていられません。
試合前から闘いは始まっています。
10バス到着
FC岐阜の選手を乗せたバスが到着。
大声援を送って選手達を鼓舞させます。

この勢いのまま、岐阜側応援席へ入場。

13ピッチ


こちらのゲートフラッグには…
11ゲーフラ入りゲートフラッグ
どこかで見たことあるゲートフラッグが。(笑)
ゲートフラッグをゲートフラッグにするという、ブッ飛んだ発想に脱帽。

12岐阜側応援席

この試合、FC岐阜が勝てば残留が確定。
FC岐阜が負ければ、この先どうなるか分からなくなります。
そんな大事な大一番。

13時キックオフ。



しかし…

結果は、1-0でFC岐阜が負けました。


負けて悔しいけど、まだ今シーズンは終わっていません。
過ぎ去った結果を振り返るのはシーズン後にまわして、
残り2試合、全力で応援してFC岐阜を勝たせましょう。

次はホーム長良川ですよ。
岐阜のホーム力で圧倒してやりましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する