なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
10月7日、水戸遠征の報告です。

早朝に岐阜県某所に遠征仲間が集結して、
車3台で水戸へ向かいます。

遠征仲間に松尾車を運転してもらい、
車中で寝て、起きたらスデに水戸IC。
01水戸IC
ワープした気分です。

ここが試合会場のケーズデンキスタジアム水戸。
02スタジアム正面

アウェイ側入場口へ向かう途中、
犬さんが尻尾を振りながら出迎えてくれました。
03いぬチャン

ここがアウェイ側入場口。
04アウェイ入口

開場予定時刻は…、えっ?…11:00? …もう過ぎていますが?
05開場時間
手書きで書かれている「1」と「7」の字が似ていて分かりにくいですが、「17:00」に開場です。
一瞬ビックリさせられた“アウェイの洗礼”ですね。(笑)


17時開場。

横断幕設置を手伝って、岐阜側応援席を撮影。
06岐阜側応援席1

07岐阜側応援席2


あっ、アノ御方も来ていました。
08アノ御方
これは縁起が良い。(?)


皆で旗を振り回して、選手が出てくるのを待ちます。
09旗振りデスマッチ


19時、試合開始。

試合は…
開始して早々に先制点を取られてしまいますが、
FC岐阜は、同点に追いつきます。

得点シーンは、遠くて何が起こったかは良く見えなかったのですが、
FC岐阜が同点に追いついたのは理解できました。


1-1の同点でハーフタイム。

岐阜の名物ゲートフラッグが揃い踏み。
10名物ゲーフラ揃い踏み


後半、逆転を期待していましたが、
得点は奪えず、1-1の引き分けに終わりました。


シーズンの始めの頃、先制点を取られると負けてしまう傾向にあったのですが、
この日の試合のように、同点に追いつけるようになったのを見て、
FC岐阜は成長していると感じました。


次節は、長良川球技メドウでの試合です。

岐阜に帰って、ホーム力で勝たせましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する