なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
9月14日、平日の北九州遠征でございます。

今回の遠征車は「大BRIGATE号」が出動です。
01大BRIGATE号
車内は広く、10人乗りで、しかも応援機材も大量に積むことができる優秀な遠征車。

遠征車は、岐阜県某所を出た後、西へ西へ向かいます。


途中に立ち寄った宮島SA…
03ねこチャン
ここにも、ねこチャン達が生息しておりました。

04ねこチャン
ヒトを怖がらないあたり、元飼い猫だったのでしょうか…


遠征車は関門橋を渡り、九州上陸。
先週も関門橋を渡ったような気がしますが…(笑)


北九州市内に入った後は、スタジアムへ行く前に昼食タイム。

この辺の名店「マルケン」に押し掛けます。
2年前の北九州遠征の時にも立ち寄った名店です。
05マルケン
この店は、スープが無くなりしだい閉店という店ですので、
到着するまでは、やっているかどうかハラハラしていましたが、
のれんが出ており入ることができました。

ゴキゲンな大将による
「お釣り、○百万エーン!」
という伝統芸能も健在。(笑)
06ラーメンとメシで500万円
私が注文したのは、350万円(笑)の「ラーメン」と、150万円(笑)の「めし」。
ンマイ!


昼食後は、試合会場の本城陸上競技場へ。

アウェイ入口に到着。
07入口

夕立が来そうなニオイがします…。

このスタジアムは、中も外も雨をしのげる場所が無いので、降られると面倒です。

とうとう雨が降ってきました。
ゴミ袋を工夫して雨具代わりにしている人が…(笑)
08雨よけ
酸欠にならないように気をつけてくださいよー。


17時開場。

岐阜側応援席を撮影。
09岐阜応援席

ゲートフラッグ職人もやってきました。
10ゲーフラ
FC岐阜は現在リーグ戦では調子が良いので、この試合でも期待しましょう!


試合は…

北九州に2点取られてしまいます。

しかし、岐阜が粘りながら攻め続け、
1点を返します。

もう1点!
と、思いながら応援していましたが…

そのまま2-1で試合終了。



負けて落ち込んでいるヒマはありません。

中2日で次の試合が控えています。

次節からはホーム長良川球技メドウで2連戦。

ホーム力で勝たせましょう!



帰りは来た道を戻ってすぐに帰りました。
泊まるという発想は出てきません。
なにしろ、「大BRIGATE号」は期限付きレンタル車なので、早く返さなきゃならんのですよ。(笑)
コメント
この記事へのコメント
岐阜サポさんに日頃よりお世話になっているギラサポです。
我が町の宝『マルケン』に、またいらしてください!
絶対残留!がんばってください!
2012/09/15(土) 16:07 | URL | 若松文庫 #-[ 編集]
若松文庫さんへ
コメントありがとうございます。
絶対に残留して、来季も『マルケン』に行こうと思います。
来季こそは、北九州に勝ち越しますので、覚悟しておいてくださいませ。(笑)
2012/09/15(土) 18:40 | URL | 松尾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する