なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
7月29日、鳥取遠征報告です。

当日の朝、岐阜県某所に遠征仲間が16人集結して、車2台に乗り合わせて鳥取へ向かいます。

…という、いつものパターン(笑)で遠征スタート。

まあ、これが、月曜日の仕事や学校に間に合う唯一の遠征方法なので、このパターンになりがちなのです。


岐阜を出て、名神高速→中国道→鳥取道などを経て、鳥取県へ。

ここが試合会場の、とりぎんバードスタジアム。
01鳥取到着
スタジアム周辺は農地が広がっており、のんびりした雰囲気のスタジアムです。

ここが岐阜側の入場口。
02入口
写真左の垣根の向こう側は農地のため、そこらかしこにカエルが生息しており、
入場待ちの間、私や子供たちは、カエル捕りに夢中でした。(笑)


岐阜側入場列に、鳥取のスタッフがやってきて、二十世紀なし生ゼリーを無料配布していきました。
03なしゼリー
たいへん冷たくて美味しかったです。


今度は、ガイナーレ鳥取のマスコット、ナントカ戦士ガイナマン(だっけ?)がやってきました。
04ガイナマン
ガイナマンを見た子供は、怖かったのでしょうか、大泣きしていました。(笑)
子供を泣かせるマスコット・ガイナマンは、立派な悪役ですね。(笑)


バックスタンド裏にはステージがあり、
岐阜サポーターvs鳥取サポーターの対決が繰り広げられておりました。
05ステージ
何の対決だったか?
結果はどっちのサポーターが勝ったか?
それは現地に来たジンだけの楽しみです。(笑)

なので…、出来るだけアウェイ試合にも来てくださいね!


お楽しみタイムはここまで。

これよりスタジアムに入場。

岐阜側応援席は、ご覧の通り。
06岐阜側応援席
ピッチとの距離は近く、座席も3列しかないという、まるで長良川球技メドウを連想するような応援席です。

今日もこの職人さんは、新手のゲートフラッグを持ってきていました。
08ゲーフラ
元ネタは…、謎です。(笑)

こちらは硬派なゲートフラッグ。
持ち手は、岐阜の中では有名なアノ御方。
09アノ御方
いつの間にか来ていたようです。


もうすぐ試合が始まります。
07バモスゾーン

今日はアウェイとはいえ、負けられない闘いです。
負けてしまうと、勝ち点で鳥取に並ばれてしまう重要な一戦!
10ピッチ


だがしかし!

結果は、ご存じの通り、0-1で岐阜の完封負け。



次節は、ホーム長良川での福岡戦。
ホーム力で岐阜を勝たせましょう!


と、エラソーなことを言っておきながら…

ワタクシ…、次節のホーム試合は休場です。


なので、次お会いするのは、熊谷遠征の時でございます。
コメント
この記事へのコメント
鳥取遠征お疲れ様でした。
立見席だと思ってたんですけど、ちゃんと座席あったんですね。
自分も行きたかったんですが、電車じゃ日帰り出来ない&車だと月曜日に響く・・・で諦めました;
遠征仲間、素晴らしいですね♪
2012/08/01(水) 23:38 | URL | しお #-[ 編集]
しおさんへ
鳥取は交通の便が悪いんですよね。
なので車で行きましたが、往復とも私が運転したので、みごとに月曜日に響きました。(笑)
2012/08/03(金) 00:25 | URL | 松尾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する