なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
6月17日、福岡遠征の報告です。

ワタクシは、当日朝まで公用がありましたので、
遠征仲間との出発時間には間に合わず、今回もポツネンな独り旅。

というわけで、JR岐阜駅からの出撃列車は、コレ。
01岐阜駅
最近の遠征は、このスタイルが定着しつつありますね。(笑)


時間も限られていることですので、最速経路で行きます。
02名古屋駅

名古屋駅から博多行きの新幹線で一気にワープ。

あっという間に、博多駅に到着。
03博多駅
さらに!ここからも最速ルート。
つまり、タクシーでスタジアム入りです。

カネにモノ言わせて移動したかいあって、なんとか開場前には到着しました。
04アウェイ入口
でも、岐阜の仲間は誰も居ませんが…

アウェイ入口の真下でくつろいでおられました。
05スタジアム1階
皆とも合流できて一安心です。


15時45分、開場。
06岐阜側応援席

開場後、FC岐阜の選手を乗せたバスがスタジアムにやってきたので、
岐阜の仲間が旗を振って出迎えております。
07選手バス出迎え

もうすぐ試合が始まります。

アノ御方も気合い十分。
08アノ御方

試合前のFC岐阜選手紹介にて、
何故か中島選手だけが紹介されないというアウェイ洗礼を受けながら、
18時00分、試合開始。

試合は、前半を0-0で持ちこたえながら折り返します。


後半も、FC岐阜は粘り強く守り…、

終了間際、中島選手が身体ごとゴールを決めて、FC岐阜サヨナラ勝ちィ!

…と、思ったのですが、審判から物言いが付いて、ハンドの判定をされてしまい、ゴールは無効。

直後に試合終了で、0-0の引き分け。

結果は引き分けでしたが、メンタル的には勝っていた試合に感じられました。


試合後は、横断幕などの撤収作業を手伝い、
車で岐阜に帰る仲間達を見送ります。
09残像だ。
素早く積み込み作業をしているため、残像だけが写っています。(笑)

彼等は、車で岐阜へ朝帰りした後、仕事や学校に行くそうです。
本当にお疲れ様です。


ワタクシは…
18日(月)は休暇をいただいたので…、
このまま福岡で宿泊してから、明日ゆっくり岐阜へ帰る作戦です。


ここからは、私と同じく福岡で宿泊する岐阜サポーター3名を捕まえて…、いや、捕らえられて(?)、
西中洲で「仮想祝勝会(笑)」を開宴。
10もつ鍋
こんなにも美味しいもつ鍋は初めて食べました。

本当に勝っていれば、もっと美味しかったんでしょうね。



翌朝は宿を6時にチェックアウト。

朝食は、モーニングラーメン。
11元祖長浜屋
ここらへんの人は、朝からラーメンを食べる習慣があるのだとか。
岐阜人が喫茶店でモーニングを食べる感覚でしょうね。
それにしても、朝4時から営業って…(笑)

12ラメーン
さっぱりしていて、朝からでも食べられる美味しいラーメンでした。


帰りの交通手段は、テキトーに新幹線と在来線を織り交ぜながら、独りで岐阜へ帰る予定でしたが…、

「仮想祝勝会(笑)」を行った方々の車で一緒に岐阜まで乗せていただけることになったので、
御言葉に甘えて、乗せていただきました。
13帰りの車
松尾車と違って、カッコイイ遠征車です。


たまには…、いつもと違う遠征スタイルも良いですね。



次節は、ホーム長良川で町田戦。

福岡をあと一歩のところまで追い詰めた勢いで、
今度こそ勝利を掴めるように後押ししていきましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する