なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
4月22日、栃木遠征報告ですが…


本編に入るその前に、前日21日に行動を起こしていた高山遠征の報告もいたします。



遠征試合日の前日4月21日、
毎年恒例行事になりつつある飛騨地区でのFC岐阜チラシ配りに参加してきました。


21日の朝、松尾車で高山市へ単独自走。

正午過ぎ、高山市内に到着して、食事タイム。

高山名物のカレー屋さん『弱尊』に行きます。

01弱尊HSE揚げ竹輪

店内で食事していると、同じ考えの岐阜サポーター達が次から次へとがやってきて、
弱尊の客層が長良川競技場と同じ顔ぶれになってしまいました。(笑)

飛騨地区でFC岐阜関連のイベントがあるとき、岐阜サポーター達は弱尊に立ち寄る…。
このようなルーチンワークが確立されているようですね。(笑)


食事後は、チラシ配りです。

飛騨地方の人達にもFC岐阜を観に来ていただきたいという想いを込めてチラシを配ります。

今年も富山サポーターと共にチラシ配りを行いました。
02チラシ配布

昨年は「岐阜県内で富山のジン達が活動していて、けしから~ん。(笑)」というようなことを思いましたが、
今年は考え方を改めまして…、
「富山のジンを利用して、岐阜の集客アップに繋げる。つまりこれは鵜飼い作戦なんだ。富山が鵜で、鵜匠が岐阜。」
と、思うことにしました。(笑)


チラシ配り後は、岐阜の松尾屋敷へ戻ります。

そして、栃木遠征に備えて、少しだけ仮眠…。



ここからが4月22日栃木遠征報告本編です。(笑)



仮眠後、22日未明に岐阜県某所で遠征仲間と合流し、栃木遠征がスタート。

松尾車他2台で栃木へ自走。

ルートは、開通したばかりの新東名高速を通り、栃木へ。

朝9時過ぎ、栃木県グリーンスタジアムのアウェイ入口に到着。

03アウェイ入場口

開場の11時まで、ワタクシは車中で仮眠…
帰りの運転に備えておくのです。


仮眠から覚め、スタジアムへ入場。

04試合前

試合は…

前半、FC岐阜が先制点!

0-1とリードした状態でハーフタイム。

しかし後半、
リードを守りきれず、1-1の引き分けで試合終了。

残念ながら連勝はできませんでしたが、
アウェイ地で勝ち点1を奪取して、岐阜へ帰ります。

岐阜到着は23時くらい。


以上で栃木遠征報告を終了いたします。

栃木遠征本編よりも、オマケ遠征の方が記事が充実しているという、
相変わらずの“アテにならない報告”ですが、これも芸風だと思ってください。(笑)
コメント
この記事へのコメント
カレー食いて~!!
このサイトのおかげで弱尊ファンになりました。
相変わらず綺麗なカレーですね!
この書き込みをした今日は横浜に負けたけど・・・。
(>_<)
2012/04/28(土) 01:21 | URL | fcgifuo #-[ 編集]
fcgifuoさんへ
そう仰っていただけると、弱尊ファンの私としても嬉しいです。
横浜には負けてしまいましたが、富山では勝ちを掴みにいきましょう!
2012/04/29(日) 22:57 | URL | 松尾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する