なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
ここでは、今までに製作したゲートフラッグ(ゲーフラ)を紹介していきます。
また、一部のゲートフラッグはアテにならない製作方法(笑)も公開しております。
興味がある方は、御一読くださいませ。


なお、ゲートフラッグの製作方法は、弊記事以外にも、
G-style Blog「ゲーフラ!!の作り方」や、
J’s GOAL「ゲートフラッグの作り方」などでも紹介されていますので、
そちらの製作方法も合わせて参考にしてください。

そちらの方が下記製作方法よりも分かりやすいかも?(笑)




●ゲートフラッグ布加工篇
下記画像のように、ゲートフラッグの形を作るための方法を紹介しております。

ゲートフラッグのブランク



●ゲートフラッグ塗料研究篇
ゲートフラッグに最適な塗料を調べてみました。
独断と偏見で怪しく研究した内容が書かれています。(笑)

アサヒペン製「水性スーパーコート」「水性バリューコート」




●『森山泰行』ゲートフラッグ
森山ゲーフラ



●『菅和範』ゲートフラッグ
和範ゲーフラ



●ダービーマッチ限定ゲートフラッグ
ダービーゲーフラ



●『結束』ゲートフラッグ
結束ゲーフラ



●『勝つためにここに来た』ゲートフラッグ
「勝つためにここに来た」
※このゲートフラッグは、B FANTASISTAさんへ譲渡いたしました。
 所有権はB FANTASISTAさんに有ります。ご了承下さい。




●『Now Shoot』ゲートフラッグ
Now Shoot ゲーフラ



●『円空』ゲートフラッグ
円空ゲーフラ



●『ソルジャー』ゲートフラッグ
ソルジャーゲーフラ



●『菊池完』ゲートフラッグ
菊池ゲーフラ



●『西川優大』ゲートフラッグ
西川ゲーフラ



●『野田恭平』ゲートフラッグ
恭平ゲーフラ



●『佐藤洸一』ゲートフラッグ
洸一ゲーフラ



●『秋田英義』ゲートフラッグ
秋田ゲーフラ



●『橋本卓』ゲートフラッグ
橋本ゲーフラ






●『FC岐阜参上』ゲートフラッグ
FC岐阜、Jリーグ加入記念ゲートフラッグ。
イラストは長良川鵜飼及び岐阜競輪マスコットの「うーたん」。
衣装がFC岐阜仕様になっていますが。(笑)
参上ゲーフラ
※ 製作講座の記事はございません。



●『下剋上』『天下布武』ゲートフラッグ
岐阜城主シリーズゲートフラッグ。
『下克上』で有名な斎藤道三と、
『天下布武』の旗印を掲げた織田信長。
岐阜城主シリーズ
※ 製作講座の記事はございません。



●『I LOVE GIFU』ゲートフラッグ
行き当たりばったりで、フリーハンドで適当に作ったのがいけなかったのか、
なんだかよくわからないデザインになってしまったゲーフラ。
I LOVE GIFU ゲーフラ
※ 製作講座の記事はございません。



●『緑のぎふ熱闘90分』ゲートフラッグ
遊び半分冗談半分で作ったのですが、
何故か人気があるキテレツゲーフラ『緑のぎふ』。
元ネタは、緑のざく…じゃなかった、「緑のたぬき」です。(笑)
「熱闘90分」以外は、いきなりフリーハンドで下書きをしたという、恐ろしい工法を用いました。
緑のぎふゲーフラ
※ 製作講座の記事はございません。



●『昇格圏内』ゲートフラッグ
上位カテゴリへ昇格可能順位に居るとき限定で登場するゲートフラッグ。
アンテナ部分はガムテープ製で、順位に応じて本数が変わります。
昇格圏内ゲーフラ(3本)
※ 製作講座の記事はございません。



●『岐阜人』ゲートフラッグ
この松尾が初めて作ったゲートフラッグ。
試行錯誤しながら、ぎこちない動きで作ったものです。
初登場は東海1部時代の7月8日アウェイ藤枝市民グランド。
GIFUJINゲーフラ
※ 製作講座の記事はございません。




トップページに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/38-2f51d7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック