なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
4月1日、熊本遠征の報告です。


行動は前日の夜から…

松尾車に乗って、行く先は、いつもの岐阜県某所…、では無く、JR岐阜駅。
ここの有料駐車場に松尾車を駐めて出発です。


しかし、JRで移動するわけでは無く、向かうのはJR岐阜駅のバス停へ。
01岐阜駅バス停
「ここから夜行バスで移動するのだろう」と、思った方は、残念ながら違います。

夜行バスでも闇バスでも無い、普通の路線バスに乗って、いつもの岐阜県某所へ向かいます。


って、結局いつもの岐阜県某所に集合ですね。(笑)

集合場所に行くと、今回の遠征車が登場。
02大BRIGATE号
久しぶりに、この『大BRIGATE号』1台で遠征です。

応援機材も人材も一度に大量輸送ができるこの車は遠征仲間から愛されています。
でも、滅多に登場しません。
なにしろレンタル代が…(笑)

この『大BRIGATE号』に乗り込んで熊本へ移動!

遠征仲間に夜通し運転してもらい…、
この間私は最後列座席で寝続けて、気が付いたら、そこは水前寺競技場。
まるでワープしたような感覚です。(笑)

03水前寺アウェイゲート
あまりにも早く着きすぎたのか、まだ入場口の設営すらされていません。

と、いうわけで、付近を散策および偵察。

岐阜ではまだ蕾な桜は、こちら熊本では満開でした。
04桜満開
天気も快晴ですし、絶好の花見日和。

って、この二人の運転手は早速飲み交わしていますね。(笑)
05乾杯
ここまでの運転、お疲れ様です!


散策および偵察が済み、アウェイ入口へ戻ると、設営が完了しておりました。
06アウェイゲート設営後

開場を待っていると、カバオ君…では無く、ロアッソ君とそのお供の者たちがやってきました。
07ロアッソくん
スタジアムグルメを食べていってね~。という宣伝に来たようですね。


そのような敵の策略(?)にはのらず、
さっさと入場して、FC岐阜のために応援準備を進めます。

08岐阜側応援席

おっと、ここで岐阜サポーターの中で有名なアノ御方が登場です。(笑)
10アノ御方
岐阜からたった独りでマイカーを運転してきたそうです。
帰りも独りで自走ですって。ドヒー!


13時00分、試合開始。

そして、14時45分、試合終了。

もうこの試合には触れない方が良いですよね?(苦笑)



試合が終わり、岐阜へ帰るわけですが、ここからワタクシは別行動。

早く岐阜へ帰るため、帰路のみ新幹線利用の単独行動で帰ります。

皆からは、「何故そんなに急いで帰るのか?」と聞かれましたので、
「誕生日の娘が待っているんだ。」と、4月1日らしいジョーダンを言っておきました。(笑)


まずは、水前寺で『大BRIGATE号』で帰る遠征仲間を見送ります。
12見送り
サラバサラバ…。また来週、長良川で!


遠征仲間と別れた後は、JR水前寺駅へ。
13水前寺駅
大荷物を持って、列車に乗り込みます。


熊本駅からは新幹線で一気にひとっ飛び。
14熊本駅

岐阜駅へ着いたのは22時よりも前でした。早ッ!

岐阜駅からは前夜に駐めておいた松尾車で自分の屋敷へ。
(岐阜駅に車を駐めておいた理由は、こういうことだったんです。)


日をまたがない遠征は、体力的に楽ですね。


おかげで、翌日に疲労を残さず、こうして無事に遠征報告が書けました。(笑)


遠征の疲労が無い分、次のホーム長良川では、ベストコンディションで応援ができそうです。
コメント
この記事へのコメント
はじめましてー。いつも試合観戦記を楽しみにしております。
熊本遠征お疲れ様でした。今節は今年初めて見に行けなかったので、逆に初勝利してくれないかな・・・と思ってたんですが残念(><
なかなか遠方までは行けないので、これからも更新を楽しみにしております。
2012/04/03(火) 00:30 | URL | しお #-[ 編集]
しおさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

吉報を岐阜へ届けられず、残念無念です。
ホーム長良川では勝利を掴みましょうね!

これからもよろしくお願いします。
2012/04/04(水) 20:50 | URL | 松尾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する