なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
2012年シーズン最初の遠征試合は、近場の徳島遠征でございます。

徳島が「近い!」と感じた方は、もう立派な遠征ジャンキーです。(笑)



3月11日の未明…、遠征出発前に腹ごしらえ。

いつものように松屋で「豚めし」。
01松屋
この「豚めし」も期間限定販売になっちゃったんですね…。カナシー!


朝5時前、岐阜県某所に遠征仲間が20人集結して、車3台で徳島まで向かいます。

なお、弊アテにならない遠征報告シリーズで大人気?の“アノ御方”は、不在であります。

そのため、松尾車でアノ御方が座っていた席(通称『ファンタジスタシート』)が空席に!
松尾車で一番座り心地が良いとされる席ですから人気があります。
故に、『ファンタジスタシート』席取りデスマッチが遠征仲間同士で勃発。(笑)

見事そのポジションを奪ったのは、コチラの方でした。オメデトー。
02Fシート
しかも、アノ御方の如くアイスクリーム片手に座っているのが良いですね。(笑)


3台の遠征車は、名神高速→中国道→山陽道→神戸淡路鳴門道を通り、徳島県へ向かいます。


この大鳴門橋を渡れば、そこは徳島県鳴門市。
03ダイナルトバシ
大鳴門橋は「おおなるときょう」と読むのですが、
私とその周囲のジン達は何故か「ダイナルトバシ!」と呼んでいます。(笑)

鳴門ICを降りて、ちょろっと走れば、
試合会場の、鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムに到着です。
04アウェイ入口
今季よりアウェイ席が3年前の場所に戻り、入口が駐車場から近くなりました。


開場待ちの間、岐阜サポーター達の手で、
U-19日本代表候補に召集された廣田選手への応援横断幕が作られております。
05廣田選手激励横断幕

11時00分、開場。
06岐阜側応援席
横断幕を掲出して…

旗を振って、選手登場に備えます。
12試合開始前

とても良い雰囲気で、試合開始。


岐阜の快勝を期待したのですが…

結果は0-3の完敗。


今季初勝利は次節ホーム長良川での草津戦に持ち越しです。




帰り道は、山陽道、中国道を通らず、神戸淡路鳴門道→阪神高速→名神のルートで帰りました。

岐阜に着いたのは21時頃。
日付が変わる前に帰宅できるあたり、徳島の近さを実感しております。





【オマケ】

コッソリ単独で鳴門に来ていたアノ御方。(笑)
10ファンタジスタ
お元気そうでなによりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する