なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
2011年シーズン最終戦終了後から今日までに、多くの選手やスタッフがFC岐阜を去ることになりました。

結果を出せず去る者、結果を出しながらも去る者、自らの意思で去る者、
彼等すべてに共通することは、人生の一部を岐阜で過ごしたことです。
数ある選択肢の中で、岐阜を選んでいたことに対して、同じ岐阜人として誇りに思い、感謝しています。


さて…、

毎年のように主力選手が流出しておりますね。
FC岐阜というクラブは、貧乏でプロとしての環境も整っていないのは確かです。

応援する我々が、貧乏クラブから主力選手の流出をくい止めるには、
「こんなにもすばらしいファンが居るのだから、自らの意思で岐阜を去るわけにいかないな!」
と、選手に思わせることでしょう。

じゃあ、どのようにすれば、そう思わせることが出来るのか?

と、聞かれると、返答に困るわけですが…。(笑)
正直、答えはわかりません。
これは応援する者達にとって永遠の課題かもしれませんね。



来季も、答えの無い答えを探しながらFC岐阜を応援していきますので、よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
今年も松尾ブログ楽しみにしています(笑)
2012/01/01(日) 11:16 | URL | B+FANTASISTA #-[ 編集]
B-FANTASISTAさんへ
いつも弊ウェブログを贔屓にしていただいてありがとうございます。
2012年シーズンも変わらずの出演をよろしくお願い申し上げます。(笑)
2012/01/01(日) 13:30 | URL | 松尾 #-[ 編集]
悔しいよ~
昨年は悔しい思いをしました。
私は実は勝ち試合を1回も見てません。
勝ち試合はスタジアムに行けませんでした。(TT)
今年はたくさん勝ってほしい・・・。
2012/01/05(木) 22:50 | URL | fcgifuo #-[ 編集]
fcgifuoさんへ
今季はたくさん勝って、
今まで悔しい思いをしてきた人達を楽しませてほしいですね!
2012/01/08(日) 23:41 | URL | 松尾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する