なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
9月19日、徳島遠征報告です。

当日朝、台風が近づいているとは思えないような晴天の中、岐阜を出発します。


松尾車の後部席では…、
岐阜サポーターの人気者のアノ御方が、相変わらずパッパラパーなポーズをしております。
01出発前
もう何とコメントして良いのやら…(笑)


明石海峡大橋を渡る頃、雲行きが怪しくなってきました。
02明石海峡

大鳴門橋を渡る頃には、いつ降り出してもおかしくない天気に。
03ダイナルトバシ
台風が近づいている(台風“に”近づいている)ことを実感。


スタジアムへ行く前に、腹ごしらえ…

04いのたに
今回も大勢の岐阜サポーターが「いのたに」を占拠しに行きます。

中華そばにメンマをトッピング。
05中華そばメンマトッピング
ンマイ!



昼食後は、試合会場のポカリスエットスタジアムへ…。

まだスタジアムでは陸上の大会か何かが行われておりました。
06ポカリスエットスタジアム

陸上大会設備のバラシが完了するまで、岐阜側入場口になるであろう場所で待機。
07ビジター入口

待ち時間を利用して、田中秀人選手100試合出場記念横断幕が作られました。
08田中秀人選手100試合出場記念横断幕作成中
後ろではアノ御方が寝そべっていますが、シートが風で飛ばされないように抑えている(本人談)そうです。(笑)


開場時間が近づき、スタッフによるスタジアムの説明を聞く人達。
09入場前
来場者プレゼントで「鳴門の塩」がもらえるそうです。
“成績が悪いから塩で清めては?”という余計なお世話でしょうか。(笑)


開場した途端、雨が本降りになってきました。

その中で岐阜側応援席を撮影。
10岐阜側応援席


試合は…、前節の勢いはどこへやら…
4-1で完敗です。

それでも…
点は取れるようになってきたので、それが救いです。




【オマケ】

帰路、料金所でETCレーンのバーが開かないというアウェイの妨害工作を受けました…(笑)
まるで松尾車が悪者のような扱いを受けましたが…、
係員の説明によると、よく分からないETC通信エラーということらしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する