なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
おはようございます。
8月21日、水戸遠征に出発する日の朝です。

仕事がまる一日休みになったので…、
急遽、遠征仲間と共に、車で水戸へ向かいます。
01出発前
人気者であるコノ御方を撮るのも、やっとかめですね。(笑)


遠征車は、東名→首都高→常磐道を通って水戸へ向かいます。

…が、東名高速の御殿場-大井松田間が事故通行止。
御殿場ICで高速を降りて、箱根→小田原厚木道→東名へと迂回することに。

こういう事態になっても、
コノ御方は通行止で下道を通っていることすら知らず、のんきなもんです。(笑)
02最後列シート占領のBさん
同乗者が少ないのをいいことに、後部座席を贅沢に使って爆睡しておりますね。


予定よりも遅れましたが、無事にケーズデンキスタジアム水戸へ到着。
03水戸到着

生憎の雨模様となりました…
04アウェイ入口
笠松陸上競技場と違い、雨をしのげる場所が無いのが辛いですね。

話には聞いていましたが、震災の影響によりメインスタンドが使えないようです。
05メインスタンド
メインスタンドだけでなく、場内の所々で地震による破損箇所が見られました。

今日も無事に試合観戦が出来ることに感謝です。


16時00分、開場。
06幕掲出中
横断幕掲出の手伝いをするのも、ずいぶん久しぶりな感じがします。

07掲出完了1
岐阜側応援席を撮影。
08掲出完了2

選手が出てくるのを、旗を振って待機中。
09旗振りデスマッチ

対戦相手は、FC岐阜にとって相性の良い水戸戦。
「ボーナスステージ」とか、「給水所」とか、一部の人は言いますが、油断は禁物です。
10旗振って待機中ゥ


試合は…

前半を1-1で折り返し…

後半も点が入らず、ドローで試合終了になると思われた時、
ロスタイムで、野垣内選手が勝ち越しゴールを決めました。

その瞬間、岐阜サポーター達は一気にナダレて、
ゴールを決めた野垣内選手は、こちらへ駆け寄ってきました!
ゴール裏席の最前列は、岐阜サポーター達が密集して、圧迫祭りのお祭り騒ぎ!
もうね、撮影する余裕すら与えてくれませんでした。(笑)

勝ち越した直後、試合終了のホイッスル。

1-2で岐阜の勝利ィィ!


水戸側が演出のために用意した花火も、岐阜のための祝砲と化しました。(笑)
11祝砲

アノ御方もゲートフラッグを持って大はしゃぎ。(笑)
12試合後のBさん


開場を出た後は、近くのコンビニエンスストア(23時閉店!)にて、祝杯をあげました。
13イエーイ!
祝杯と言っても…、運転があるので氷菓で祝杯ですけどね。(笑)

14アノ御方
コノ御方もご満悦。


帰り道は、北関東道を西へ向かい、中央道経由で岐阜へ帰ります。
実は、北関東道が全通していたことを、この日スタジアムで知らされました。


次節からホーム3連戦。
この水戸での勝利で勢いづけて、連勝しましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する