なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
 ゲーフラ祭りが行われる4月19日。
 岐阜地方の天気は降雨の可能性があるようです。

 でも大丈夫。
 100ミリ降ってもダイジョ~ブ。

 メイドイン松尾製作所のゲーフラは全天候型なのです!
 水に濡れても色落ちしません!
 ゲーフラを洗濯しても大丈夫です。
 ちゃんと全自動洗濯機でだぞ。
 脱水もしたんだぞ。
 (洗剤はさすがに入れませんでしたが…。)
 それでも、大丈夫なのだ。

 松尾製作所が使用している塗料は、
 アクリル絵の具「リキテックス」と、
 アクリルペンキ「アサヒペン水性バリューコート」
 これらは、乾くと耐水性能を発揮します。だから、雨でもOKなのさ。

 なお、下書きに使うポスターカラーペンは、色落ちします。
 つまり滲んでしまい、酷いことになります。
 しかし、その上に上記アクリル塗料を重ね塗りしてあればOKなのさ。

 もし、色落ちが心配ならば、防水スプレーを使用しておくと良いらしいのだが…、
 実際にやったこと無いから判らないや。
 防水スプレー作戦を実際にやられた方、情報を下さいませ。



 さあ、雨なんて気にせず、ゲーフラを掲げようぜ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/34-180d2414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック