なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
Jリーグは震災の影響により中断していましたが、
第8節の熊本遠征試合から再開です。


4月22日の夜、岐阜県某所に遠征仲間が集結。

今回の遠征では、老朽化した松尾車は出動せず、
遠征仲間の高級な車1台が初出動することになりました。
01出発前
普段の車とは貨物室形状が違うので試行錯誤して荷物を積み込みます。

全部強引に積み込んで、熊本へ向けて出発。


道中、こんな「旅のしおり」が配布されました。
02しおり
こんなのが配られるなんて経験は初めてです。

しおりには厳しい掟が記されておりました。
03掟
色々ツッコミどころが多いのですが…(笑)


今季もやってきました関門海峡。
04関門海峡
橋の向こうは九州。


岐阜を出て約10時間後、23日の朝、KK WINGに到着。
05現地到着
降り続いていた雨も、ちょうど止んだところです。

入口に到着するなり、横断幕の準備開始。
06結束作業

殺風景だったアウェイ側入口に、岐阜の横断幕によって飾り付けがされました。
07アウェイ入場口


11時00分、開場。

08横断幕設置
この遠征試合に駆け付けた岐阜サポーターは少ないながらも、
皆で協力して横断幕を設置します。

09岐阜側

横断幕を設置していたら、あっという間に時間が過ぎ去り、
選手登場時刻が迫っていました。

その手にタスキを掴み、応援態勢に入ります。
10試合前


これより先、応援が始まったので写真はありません。
撮影している余裕は無いのです。

そして、試合中のレポートもロクに行わないという、
アテにならない報告スタイルは、今季も健在。(笑)

ちゃんとした試合レポートを閲覧したい方は、
FC岐阜公式ホームページに載っているので、そちらをご覧下さい。



試合結果は…

2-1で岐阜が負けました。


2年連続で熊本で敗北…
11終了後

疲れ果ててスタジアムを出て、車で岐阜へ帰ります。


帰りの車に乗り込んだ途端、私は行き倒れたように眠ってしまい…

目が覚めたら、ここに居ました。(笑)
12いちや

次節のために、ここでリキを付けておこうという計らいのようです。
13マジ肉
こんな美味しい肉は初めて食べました。

美味しい“本気の肉”を食べたあとは、岐阜へ向けてかっ飛ばします。


岐阜到着は、翌24日の朝5時頃。


ここで熊本遠征は完了し、車遠征部隊は解散しましたが…



この日(24日)行われる『東海北陸ダービー飛騨地区チラシ配布』に参加するため、
私だけが単独で高山遠征に突入です。

熊本遠征試合の翌日に高山遠征営業に行くという、ヘヴィスケジュール。(笑)



ここからは、4月24日の高山遠征の報告でございます。



熊本遠征部隊解散後、松尾屋敷へ戻り、身支度を調えてから松尾車で高山へ向かいます。


12時頃、高山市内へ到着。
そして『弱尊』へ直行。

高山のご当地グルメといえば『弱尊』のカレーですね!
14HSEカレー揚竹輪
注文したのは、「HSEカレー」に「揚げ竹輪」をトッピングしたもの。

カウンター席で独り寂しくカレーを食べていると、
店内に熊本へ征けなかった岐阜サポーターが数人やってきて、
「熊本に居たはずの松尾がこんなところに!?人間ワザじゃ無い!(笑)」
と、驚かれました。

さらに奥の席から、熊本へ征けなかった岐阜サポーターが数人出てきて、同じように驚かれ、
そのうえ、また別の熊本へ征けな(以下略)数人が『弱尊』にやってきて、また同じように驚かれ…

と、そんなやりとりをやっているうちに『弱尊』の店内は、岐阜サポーターまるけになってしまいました。

岐阜サポーターにおける『弱尊』人気はスゴイものがあります。(笑)



『弱尊』でのメインイベント(?)が済んだら、
東海北陸ダービー飛騨地区チラシ配布のため、集合場所の清水屋ピュア高山店へ移動します。
15ピュア高山

そして、私の担当エリアがアピタ飛騨高山店に決まり、また移動。

アピタに着くと…

なんと!カターレ富山のサポーターが、同じ場所で同じようなチラシを配るため待ち受けていました。

ここで東海北陸ダービー前哨戦として『チラシ配りデスマッチ』が勃発。(笑)
16チラシ配りデスマッチ
これが良い刺激になって、チラシ配りにも熱が込められます。


なお、このチラシ配りの模様は、
FC岐阜公式ホームページでレポートされておりますので、詳しくはそちらをご覧下さい。

みんなが笑顔で写真に写っている中、一人だけ険しい顔のジンがいますが、そいつが私です。
「岐阜のナワバリで富山のジン達が好き勝手やりおって~!」
という怨念が、表情に出ている感じですね。(笑)


ここで発生した因縁は、第10節の富山遠征試合でぶつけるとしますが…


その前に、次節ホーム長良川で水戸戦があります。

まずは、ホームで今季初勝利を掴み取りましょう!
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
7枚目の写真に僕の黄色いバッグが写りこんでしまいましたね(汗)。と言うか同じタイミングで写真撮っていたので、僕のカメラにも同じ位置に自分のバッグが写ってしまいました。反省。
2011/04/26(火) 13:59 | URL | 流石 #-[ 編集]
流石さんへ
お疲れ様でした。
黄色いバッグは…、気にしていません。
(言われるまで気が付きませんでしたッ)
このときの対戦相手が黄ィないクラブだったら大問題ですが。(笑)
2011/04/26(火) 18:28 | URL | 松尾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する