なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
ホームで行われたサガン鳥栖戦は…
ワタクシ、公用のため遅れに遅れて参戦しました。

長良川球技メドウに到着したのは、なんと試合終了後。

横断幕の撤収の手伝いだけして帰りました。



次節のホームで行われるアビスパ福岡戦も参戦できません。

前の日記で、「メドウに集結しよう!」などとエラソーな事を書いておきながら、
当の本人はこのザマであり、大変申し訳ないです。
コメント
この記事へのコメント
師匠、凹んでますな!

終了後でも駆け付けて、後片付けを手伝うあたりは、さすがです。


ちょっとゲーフラ職人の師匠(勝手に)聞きたい事が!
鳥栖戦の帰りに、前回教えてもらった大塚屋に行ってフラッグ作りたくて布買ってきたんですが、色をつける時は裏表塗るんでしょうか?

コツがあれば、教えて下さい。
すみません。
2010/11/16(火) 20:50 | URL | おじさん #3un.pJ2M[ 編集]
おじさんへ
フラッグの塗装についてですが…

こればかりは、実際に塗ってみてから、裏面も塗るか塗らないか判断するしかないと思います。
裏面に色が着いていなければ、表面が乾燥した後に裏面にも塗装すると良いでしょう。

ちなみに私は、表面を塗装して乾燥した後、裏返して、塗装が薄いと感じる箇所に塗料を塗るやり方です。
薄地で淡い色の布に対して濃い塗料を塗る(例えば、白色の薄い布に黒や緑の塗料を塗る)のであれば、片側を塗るだけで裏面にも色が着きやすいです。
濃い色の布(例えば緑色)に塗装する場合は、裏面にも塗装した方が良いと感じました。

これで参考になりましたでしょうか?
2010/11/17(水) 20:12 | URL | 松尾 #-[ 編集]
お疲れ様です。

どうもありがとうございました。
仕事が忙しくて、週一の休みだけでは今期は間に合わないかもですが、ボチボチ気長にやってみます。

またよろしくです。
2010/11/18(木) 22:07 | URL | おじさん #3un.pJ2M[ 編集]
おじさんへ
どういたしまして。
完成を楽しみにしております!
2010/11/19(金) 20:43 | URL | 松尾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する