なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
11月6日の柏遠征試合前日、北西部グラウンドにて練習を見学。
01前日練習
首位の柏が相手とはいえ、引き分けで終わろうなどという考えは無く、
勝つための練習を真剣にやっておりました。


日が変わり…


11月7日の夜明け前、岐阜県某所に遠征仲間が集結して、柏へ出発。
02出発前
弊ウェブログ遠征報告でお馴染みのコノ御方、気合いを入れております。

しかし、出発してしばらくすると、お馴染みの通りの姿に…(笑)
03出発後
応援のための体力を温存しているという事にしておきましょう。(爆)



岐阜を出て、東名高速、常磐道を通り、柏へ到着しました。
04柏到着
サッカー場への入口は、この森の奥深く…

ここがアウェイ席入場待機列みたいです。
05入場列
ここで待機していると、頭上からカラスが奇襲攻撃を仕掛けてきて、私の帽子がフッ飛びました。
その場面を目撃した岐阜の仲間は、柏の野生動物に恐怖を憶えたとか…(笑)
アウェイの洗礼、恐るべし…


開場待ちの間、カラスの恐怖を乗り越えた者達(?)が、
田中秀人選手へのお祝い横断幕を作成しておりました。
06お祝い横断幕作成


10時15分、係員がやってきてアウェイ席入口へ案内されます。
07入場
アウェイ入口は、カラスの森(勝手に命名)のさらに奥深く…

カラスの森(?)を抜けると日立柏サッカー場が姿を現し、入場します。

ここが岐阜側の応援席。
09横断幕掲出中
こうして改めて見ると狭い所ですね。
長良川球技メドウに慣れてしまったので、その時は何とも思わなかったのですが。(笑)



10試合開始前
この試合は、FC岐阜が勝たないと、柏レイソルのJ1昇格が決まってしまう大事な一戦。
岐阜の意地を見せて、柏の昇格に“待った”をかけたいところです。

試合は、岐阜が粘り強い守備をもって、柏の攻撃をシャットアウト。
前半を0-0で折り返します。

ところが、後半に点を取られてからは、粘り強さを見せることなく攻め続けられ、0-3で試合終了。


サッカーも応援も完敗だったと思います。

しかも、目の前で相手チームの昇格を決められてしまいました。

しかしながら、この悔しい経験は、さらなる成長のため糧になるでしょう。



次節からは、ホーム3連戦が控えています。

「自分がFC岐阜の成長を後押しをする」
という強い気持ちを持ち寄って長良川球技メドウに集結しよう!
コメント
この記事へのコメント
柏のJ1昇格を遅らせてやろうと言う気持ちで戦ってたと思うのですが残念でしたね。(TT)
今度の鳥栖戦からシーズン終了まで勝ち続けましょう!
2010/11/11(木) 23:23 | URL | #-[ 編集]
柏遠征お疲れ様です。
目の前で昇格決められましたね・・・・・
ですが日曜日からはホーム3連戦です!
切り替えて我々サポーターも全力で応援していきましょう!
2010/11/12(金) 16:57 | URL | 大垣の岐阜サポ #E6kBkVdo[ 編集]
名乗りをあげずコメントをして頂いた方へ
岐阜の力で柏をいわせてやろうと思っていましたが…
残り試合は、全部勝つ意気込みでいきましょう。
2010/11/12(金) 20:23 | URL | 松尾 #-[ 編集]
大垣の岐阜サポさんへ
目の前で昇格を決められる悔しさを体験すれば、今後の成長に繋がると思います。
ホーム3連戦では、岐阜のホーム力で勝たせましょう。
2010/11/12(金) 20:26 | URL | 松尾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する