なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
6月5日第16節は横浜遠征。
近場の遠征でございます。(笑)

当日の夜明け後、岐阜県某所に集合して、
応援備品をギッチギチに積み込みます。
01出発前
帰りも同じように積み込むため、このように参考写真を撮っておくと便利なんです。

横浜へ出発。
02出発
明るくなってから出発するのは新鮮な感じ?


東名高速横浜町田ICを降りて、なんとなく国道16号線を走り、三ツ沢公園に到着。
03三ツ沢公園
陸上競技か何かをやっているらしく、公園内を走っている学生さんが大勢いました。

公園内を少し歩き、ニッパツ三ツ沢球技場アウェイ側入口へ。
04AWAY側入口
少なくとも2年間は綴りを間違えて掲示してあった案内板は、
修正され作り替えられていました。(笑)


入場列のすぐ隣りの野球場では、軟式野球の試合が行われている最中のようです。。
05野球観戦
ネット裏という特等席で観戦する岐阜の人達。

06野球観戦中
草野球ながら、レベルの高い選手がプレイをしていて、見応えがありました。

野球の試合がゲームセットになると同時に、こちらは開場時間に。
07入場待ち
いやあ、良いタイミング。(笑)


11時00分、開場。

そして、手分けして横断幕を掲出していきます。
08横断幕掲出中
高い壁によじ登りながら掲出するのは大変なようですけど、
実際にやってみると結構楽しく感じるのですよ。(笑)


横断幕掲出を終え、一息つきながらスタジアム内を撮影。
09岐阜側応援席

10ニッパツ三ツ沢球技場

キックオフ前、気温が上がってきて辛い時間帯になってきましたが、
こういうシーンこそ、応援による後押しが“効く”と思います。

勝って岐阜へ帰ろう。


試合は、前半に先制点を取られますが、
すぐに取り返すことができそうな雰囲気は感じられました。

しかし、後半に追加点を取られてしまいます。

FC岐阜は良い所まで攻めるのですが、
チャンスでゴールを決めることができず、
0-2で完封負け。

アウェイ連戦で2連敗。
この悪い流れは、次節ホームで断ち切ろう。
そのために、長良川球技メドウへ足を運びましょう!



帰り道は、来た道を戻ります。


この日の晩ご飯は、チャーハン定食。
11チャーハン定食
負けた日は、なんとなく質素な食事を選択する傾向にある筆者です。(笑)
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
どこにあるんですか、その米に米の定食は(笑)?
2010/06/06(日) 00:52 | URL | 流石 #QW6KWVK.[ 編集]
横浜戦お疲れ様でした。仕事で行けませんでした。 次のホーム戦は、ご一緒させて頂きます。おじさん用にフラッグ残しといて下さい(笑)因みに今日も仕事なおじさんでした。
2010/06/06(日) 06:00 | URL | おじさん #3un.pJ2M[ 編集]
流石さんへ
浜名湖SAにて、
チャーハン(スープ付き)と、ライス単品(漬物付き)を、
同時に注文して、定食っぽくしたのです。(笑)
2010/06/06(日) 12:19 | URL | 松尾 #-[ 編集]
おじさんへ
次のホーム戦、お待ちしております。
旗を用意しておきますので、
タスキのある『バモスゾーン』へお越し下さいませ!
2010/06/06(日) 12:22 | URL | 松尾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する