なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
第15節は、栃木県グリーンスタジアムにて、栃木SCと遠征試合です。

5月30日の夜明け前、岐阜県某所に集合。

コノ御方、『FC岐阜夏うちわスポンサー募集』のチラシを手に宣伝活動?(笑)
01うちわチラシ

遠征車は、岐阜を出発後、
東名、東北道、北関東道を通り、宇都宮上三川ICへ。
02宇都宮上三川

スタジアムへ行く前に、コンビニエンスストアに立ち寄ります。

そこの店内で、遠征仲間の誰かがジョジョグッズが売られているのを発見してしまいました。
中身に何が入っているかお楽しみ!というよく見るコレクターアイテムですね。
ついうっかり買ってしまいました。(笑)
03ジョジョの奇妙な占い
「緑の法皇(ハイエロファント・グリーン)」というキャラクターが出たら、FC岐阜は勝利ィィィ!
と、仲間内で勝手に決めたルールで“ジョジョの奇妙な占い”がスタートォ!(笑)

気になる中身は…

ゴゴゴゴ…

ドッギャァア~ン!
ダークブルームーン、呪いのデーボ、ザ・サン、タワー・オブ・グレーと本体
岐阜カラーである「緑の法皇(ハイエロファント・グリーン)」は出ませんでした。
しかも、栃木カラーのキャラとかが出てくる始末で…
不吉な予感がします。(苦笑)


閑話休題。


コンビニエンスストアで奇妙なことを一通りやった後は、
スタジアムのアウェイ側入口へ移動します。
05アウェイ入口
まだ設営途中のようですね。

開門待ちの最中、FC岐阜応援フラッグをアウェイ入場列に設置してみました。
06旗で飾り付け
入場前から岐阜を応援する雰囲気をつくり、
遠征にやってくる岐阜の仲間を迎えます。


良く分からないマスコットがこちらの入場口の偵察(?)に来ました。
07まもるくん
このマスコットを見た岐阜のジン達は
「ダイエーホークスのマスコットだ!」
などと、言いたい放題。(笑)


11時10分。
中途半端な時間に開場。

開場後は、手の空いている人達同士が協力して横断幕を掲出していきます。
08横断幕掲出

岐阜側応援席をメインスタンド側通路から撮影。
09岐阜応援席

旗を振って、ピッチ練習に出てくる選手を出迎えます。
10旗振り

さあ、今日も勝って2連勝を!
11選手登場



試合は、前半を0-0で折り返します。
好調な栃木に対して、良い試合をしているように感じました。

12ハーフタイム
ハーフタイム、後半のゴールを期待して、旗を振り続けています。


しかし後半、2失点してしまい、
0-2で岐阜の敗北。


この試合、負けてしまいましたが、
今季の天皇杯初戦で栃木との試合が組まれています。
そのときは、今日の悔しさバネに勝利という結果を残すことでしょう。



と、その前に…
次節リーグ戦は、アウェイで横浜FCと対戦です。

遠征試合が続く苦しい時期ですが、
こういう時こそ、試合会場に行って選手を後押しするのが勝利への近道だと思います。

岐阜を応援する皆さん、ニッパツ三ツ沢球技場でお待ちしております。

横浜なんて近いですよ。(笑)
コメント
この記事へのコメント
面がわれてコメントしずらい、おじさんです。
負けちゃったけど、初めて振り回した【遊】松尾製作所作のフラッグ!
気持ち良かったです。
帰る途中に選手のバスを追い越しました!(笑)
?なんで俺が選手より遅いの・・・(笑)
次節、横浜戦は仕事で行けないけど、皆さんの熱い応援期待してます。
また、松尾製作所作のフラッグ貸して下さい。
面をわってくれた皆さん!ありがとうございました。
2010/05/31(月) 22:03 | URL | おじさん #3un.pJ2M[ 編集]
おじさんへ
栃木戦、お疲れ様でした。
フラッグの貸し出し、いつでも歓迎でございます。
面がわれても(笑)、今後とも宜しくお願いします!
2010/05/31(月) 22:27 | URL | 松尾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する