なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
第13節は、対サガン鳥栖戦の遠征試合です。

異常な日程のため、ほぼ隔週で行われていた、
九州遠征シリーズが、この時期で早くも完了します。

5月14日夜、岐阜県某所で松尾車に応援道具を積み込み、鳥栖へ出発。
01松尾車貨物室

海峡の向こうは九州。
今季リーグ戦で九州へ上陸するのも、これで最後です。
02関門海峡
橋を見て、何故か大はしゃぎな遠征仲間。(笑)


九州道鳥栖ICを降りて暫く走ると、
試合会場のベストアメニティスタジアムが見えてきます。
03スタジアムへ

車を駐めた駐車場から岐阜側入口を撮影。
05駐車場から
駐車場が近くて便利ですね。


開場までの時間を利用して、
岐阜サポーター有志が、即席横断幕を作りはじめました。
06即席横断幕
横断幕は選手に想いを伝える手段の一つです。


まだ開場まで時間があるので、
JR鳥栖駅まで行き、かしわうどんを食べに行きました。
07かしわうどん
改札の外でも同じ物が売られているというのに、
わざわざ入場券を買って、ホームで食べました。
ベストアメニティスタジアムが見えるポジションで食べたかったからです。


間もなく、開場時刻。
08入場直前
相変わらず、アウェイサポーターと鳥栖サポーターが同じ所から入場するようですが、
何も問題が起こらないあたり、平和なスタジアムですね。


開場後、横断幕等を掲出して、岐阜側応援席を撮影。
09岐阜応援席

いつでも選手を迎えられるように、待機中の岐阜サポーター達。
10待機中
特に、この試合から橋本卓選手が復帰するため、
いつもより力が入っているように感じられました。

ピッチに選手が登場して、練習を開始。
11ピッチ練習
ここで連敗を止めて、勝ちを掴もう!


しかし、その想いは通じることなく…
FC岐阜は0-3で完敗でした。

これで3連敗。
この3連敗中は、0得点9失点という結果もあり、非常につらいところですが、
次の試合も懲りずに熱く応援し続けましょう。


試合後は、岐阜へ直帰…では無く。
珍しく1泊していきます。

宿泊地で『九州多すぎだろ日程くんのバカヤロー でも俺たちやりきったぞ慰労会』(笑)が開催されました。
12慰労会
九州遠征シリーズ(?)は2勝3敗と負け越してしまい、残念でしたが、
まだ試合は残っていますので、ここらで慰労会ということです。


立派なホテルに宿泊して、
立派な朝食をいただきます。
13朝飯
パンをおかずにおにぎりを食べる筆者。(笑)


たまには…
松尾車最後列に陣取りゆったり帰ります。
14帰路
運転手は普段爆睡していて運転しない“アノ御方”。(笑)



一泊するという贅沢な遠征でしたが、
たまにはこういうのも良いものですね。


次節はホームメドウで水戸を迎え撃ちます。
連敗を止めよう!
コメント
この記事へのコメント
九州五県の過密日程、大変御苦労様でした。皆さんの行動力には、驚かされます。カフェでは、サポーターの姿がTVに映ると【オオー!】と選手より歓声が!(笑)次節水戸戦!ガチャへの皆さんの対応も楽しみにしてます。【松尾製作所】がんばれ(笑)
2010/05/17(月) 07:26 | URL | おじさん #3un.pJ2M[ 編集]
おじさんへ
ようやく前半のヤマ場が終わりました。
後の遠征先は近場ばかりですね。(笑)
遠征に来る岐阜サポーターが増えることを願っております。

その前に、次節水戸戦、勝ちましょう!
2010/05/17(月) 19:11 | URL | 松尾 #-[ 編集]
サポ
少なすぎw
2010/05/21(金) 00:06 | URL | #-[ 編集]
サポ少なすぎwと記入された方へ
岐阜のことなのか、鳥栖のことなのかは存じませんが、
仰る通り、この試合に居たサポーターは少なかったです。
もっと増えると良いですね。
2010/05/22(土) 01:29 | URL | 松尾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する