なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
FC岐阜、今季3度目の遠征は福岡です。
今回も九州への遠征です。
今回も交通手段は松尾車でございます。
車以外という選択肢は出てこないのでしょうか?(笑)

やはり、コノ御方が最後列窓側ポジションに陣取ります。
01窓際族
自分は窓際族だという自覚があるのでしょう、きっと。(爆)


車を西へ走らせ何時間後かに九州上陸。
02今季3度目の九州上陸
隔週で九州への遠征という、イカス日程の真っ直中です。


福岡ICで降り、レベルファイブスタジアムへ向かう途中、
アノ御方がラーメン屋を見つけてしまった(?)ので、そこに入ります。
開店直前でしたが、客が来る気配が無いようなので、
岐阜サポーターがわざとらしく行列を作ってあげるという恩着せがましい事をやります。(笑)
03ラーメン屋に行列を作る
画像左の方の二人は、“ちっちゃく前へならえ”で並んでいるのでしょうか?

この店で食べたラーメンは、アッサリして私好みの味で美味しかったです。

皆がラーメンを食べ終わるというのに、コノ御方は…
04携帯電話いじりに夢中
一口も食べず、携帯電話でラーメンの写真を撮り、
Web上に記事をアップするのに夢中です。
せっかくのラーメンがのびてしまいますよ~。



ラーメンを食べた後は、レベルファイブスタジアムへ。

アウェイゲートの前で開場時間を待ちます。
05アウェイゲート


13時45分、開場。
(中途半端な時間ですね。)

いつものように、岐阜側応援席を撮影。
06幕張完了

スタジアムに到着した選手を出迎える岐阜サポーター達。
07選手出迎え
どうやら、この下を選手が通っているようです。


間もなく選手達がピッチ練習に出てくる頃。
08選手待ち
この若者は何を想いながら選手を待っているのでしょうか…


選手がピッチ練習に出てきました。
09ピッチ内練習
前節、3-0で快勝したFC岐阜は、今日も快勝してくれるでしょう!


試合は…

前半、永芳卓磨選手がJ初ゴールを決めて先制。
岐阜サポーター、一斉に最前列までナダれました!

後半、佐藤洸一選手が追加点を決め、2点差をつけます。
岐阜サポーター、我先にと再びナダれました!

そして、0-2のまま試合終了。
今季アウェイ初勝利!

選手達がこちらにやってきます。
10試合終了

岐阜サポーターは全員で最前列まで大ナダレ!
12サポーター

選手と共に「イエーイ!」
11イエーイ!

今日、大活躍の永芳卓磨選手。
15永芳卓磨選手
このように挨拶するのも初めてです。

さらに、倉田監督までも単独で挨拶に。
16倉田安治監督
なかなか熱い監督です。


頑張った選手達に声援を送り…
17歓喜のサポーター

皆で『勝利の賛歌』を唱って、今日のひと試合を終わります。
18「勝利の賛歌」


スタジアムを出て、近くのコンビニエンスストアにて…
19氷菓祭り
勝利時恒例の氷菓で乾杯!

20携帯を放さないBさん
やっぱりこの御方は、携帯電話でWeb上に記事をアップするのに夢中。(笑)




氷菓で祝勝会の後は、すぐに車を岐阜に向けて走らせます。

岐阜には、ド深夜なのかド早朝なのか微妙な時間に到着。

勝った試合の後は、このような無茶日程も苦になりませんね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する