なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
FC岐阜今季2度目の遠征は、熊本です。
連続九州弾丸遠征です。

前日の深夜に岐阜を出発。
途中、大津SAに立ち寄って、遠征仲間を一人乗せていきます。
01大津SA
私は休憩しながら大相撲ダイジェストを熱心に見ていました。(笑)

仲間が合流後は、西へ車をブッ飛ばします。

山口県あたりで夜が明け、
いつもの“アノ御方”が座る席を見ると…
02右後席
なんというみっともない格好で寝ているんですかッ!(笑)


さ、九州へ乗り込みます。
03関門海峡バシ
二週間前にもこの橋を渡った記憶があるのですが…


途中の古賀SAで朝食バイキングを食べ、リキをつけていきます。
04朝バイキング
朝からカレー丼。
しかも、これを見た他の人達までカレー丼を食べ出す始末。(笑)


という具合に、のんびりしていたら渋滞に巻き込まれて、
当初の予想より遅くなりました。

12時頃、熊本ナントカ競技場の駐車場に到着。
05駐車場到着

そして、アウェイ側入口へ。
06入口到着

14時開場。

横断幕を掲出して、写真を撮影。
07岐阜バモスゾーン

選手がピッチ練習に登場してきました。
08ピッチ練習
現在2連敗中であり、
内容も試合をする毎に悪くなっているように感じられるので、
この試合で立て直して勝ちを掴もう!

サポーターが陣取るエリアの後ろの方には、
FC岐阜U-18の選手達が応援に加わっていました。
09U-18
これは頼もしい援軍です。


試合ですが…

前半、失点しそうにないのですが、点も取れそうにないように感じました。
しかし、前半終了間際にミスから失点してしまいます。
選手もサポーターも気が弛んだのでしょうか。

非常に悪い雰囲気でハーフタイムを迎えてしまいました。
10ハーフタイム
良い雰囲気で後半を迎えようと、ハーフタイム中も旗を振り続けています。

ところが、ここでアウェイの洗礼が待ち受けていようとは。
11ボール投げつけ
熊本のマスコットが、ロアッソのサインボールを、
まるで家畜に飼料でも与えるかのように、岐阜応援席に投げ入れてきました。
熊本側は良かれと思い、やられているのでしょうが、
こちらの空気を読まないこの行為に、私は憤りを感じずにいられませんでした。


後半も、結局良いところが感じられず、
0-1で負けてしまいました。

今思い出しても、良いシーンがあった記憶がありません。


もう、悔しくて悔しくて…


悔しさを胸に岐阜へ帰ります。
12帰る



ホーム札幌戦で出直そう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する