なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
2010年最初の遠征は大分です。

3月14日の夜…
長い長い今季最長遠征前に、岐阜名所(?)である千手堂店にて、
「ホウ玉丼セット」を食べて、リキを蓄えてから征きます。
01ホウ玉丼セット


遠征車で一番乗り心地が良いとされる右サイドバック席は、
今季も“この御方”がポジションを譲りません。(笑)
02Bさん大はしゃぎ
「この席は、たとえ女子供であっても譲らないよ!」
と、大人げない発言をしておりました。(笑)

弊ウェブログ遠征報告に無駄に多く登場する“この御方”の習性を軽く説明しておきますと…
携帯電話をいじっているか、寝ているか、の2パターンしか見ることができません。(笑)

今回も、携帯電話を一通りいじった後は、ご覧の有様。
03熟睡中…
シアワセそうに夢の中です。


岐阜から2台の遠征車を快調に走らせていきますが、異常事態が発生。
どこかのSAで私のベルトが突然チョン切れました。
しかもそのシーンを撮影されてしまいました。(笑)
1436158208_21.jpeg
※この写真は私が撮影したものではありません。

何か悪いことでも起きるのでしょうか…
テリーマンか、織田信成選手の靴紐みたいに。(笑)


その後、2台の遠征車は運転手交代しながら、山陽道、九州道、国道10号、大分道などを走らせ…


3月15日の朝8時前、大分市の大分銀行ドーム駐車場に到着。
04大分到着

移動中、ずーっと眠っていた“アノ御方”は、
到着するなり、缶コーヒーを買い、
「ガンバッって大分まで来た自分へのご褒美だ!」
などと言って、『ジョージアご褒美ブレイク』をカッコつけて飲み始めました。
05ご褒美ブレイク
そのシーンを見た運転手一同は、
「運転せず寝てただけの人がナニを言っとるんですか!」
と、囂々たる非難の声。
06顰蹙
これらは毎度行われるお約束のやりとりです。(笑)


近くのコンビニエンスストアで、質素な食糧を買い、
早速、大分銀行ドームビジター側入口に並びます。
07入口
今季も“遠征先で必要以上にお金を使わない”スタイルは継続です。

待つこと約3時間。間もなく開場。
08スタッフのオジサン
入口に居たスタッフのオジサンから、
「岐阜から飛行機で来る場合は、東京から乗ってくるんかね?」
などと、屈辱的なことを言われました。
岐阜県の位置を理解されていないようです。

「この試合勝って、岐阜の名を知らしめてやろう!」
と、想いながら、ドーム内へ入場しました。

まずは横断幕の掲出。
09入場

キックオフ1時間前、岐阜サポーター同士集まり闘志を高め…
10ミーティング

FC岐阜を熱く応援するエリア『VAMOS ZONE』に集結して応援する態勢となりました。
11岐阜バモスゾーン

FC岐阜スターティングメンバー発表。
12メンバー発表

そして、ピッチ練習。
14ピッチ練習
今日も勝って、開幕ダッシュを成功させよう!


試合ですが…

岐阜は上手に試合を運びますが、
不運にもPKを取られてしまい、
前半1点ビハインドでハーフタイムを迎えます。

ハーフタイム中、ずっと旗を振り続ける若者。
15ハーフタイム
後半の逆転劇を信じて。

後半開始早々、オウンゴールで2点差とされてしまいます。
しかしその後、面白いように攻めつづけ、
まずは佐藤洸一選手が1点を返しました。
さらに、つづけて同点弾!
と、思いましたが、これはオフサイドの判定でした。

後半終了直前、痛恨の3点目を取られ…

3-1で岐阜の敗北。


良い試合は出来ても、結果に繋がりません。
選手はベストを尽くして戦っていたように感じました。
だから負けた試合後であっても、今日は声援を送って皆で選手を迎えます。
16終了後
次のホーム戦は結果を出すところを観たいですね。



帰りも車で820kmの道のりを走らせます。

「ベルトが切れたことで不運な結果になったのだ!」
と、言われたとか言われなかったとか。(笑)


岐阜へ到着後は、少し寝て職場へ…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する