なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
今季開幕前は、ほとんどの選手が新人に入れ替わり、
どうなることやらとワクワクしていました。
シーズン序盤こそ負けが込みましたが、
試合を重ねるにつれて勝てる試合が多くなってきた印象を持ちます。

そんなFC岐阜の2009年の成績は12位。
リーグ戦51試合戦って、16勝14分21敗。得失点差はマイナス10。
チーム目標の10位には勝ち点が“3”足りませんでした。
悔しいですね。

しかし、昨季と比べると、今季はホームで勝てるようになったのが素晴らしい。
ホーム戦は、25試合で10勝8分7敗と、勝ち越しています。
昨季ホームで3勝しか出来なかったのがウソのようです。

その分、アウェイでは6勝6分14敗と、勝てなくなりましたが…


今季51試合。天皇杯も含めると全55試合。
これだけの試合をこなしてきた選手・スタッフ達は本当に凄いです。
疲労を見せるどころか、戦いながら『成長』を魅せてくれました。
感謝と敬意の気持ちでいっぱいです。



さて、来季はどんな戦いを魅せてくれるのでしょうか?
今から楽しみでなりません。
コメント
この記事へのコメント
一年間、お疲れ様でした。

選手・スタッフの凄さもそうですが、松尾さん周りのサポーターの皆さんも凄いです。

セレッソサポの方々にも当然おられますが、アウェイにホーム、雨・風・暑さ・寒さ、そんなの関係なく、たくさんの荷物をかかえ、時には会場スタッフよりも早く到着し、ダンマク準備。
試合が終われば、余韻に浸る間もなく遅くまで後片付けし、遠い道のりをひたすら帰る。
ある意味、選手たちより凄いと思います。

来年は九州チームが二つも増え、千葉にも・・・。
行ったことの無いスタジアムツアーを再びこちらで楽しませていただきます。

どうか体調管理には気を配り、開幕戦を迎えてください。

2009/12/19(土) 10:16 | URL | ton #sSHoJftA[ 編集]
tonさんへ
私どもはタダのモノ好きです。(笑)
やはり、選手や裏方さんたちの方が大変かなと思います。

来季も同じように活動できるかどうか分かりませんが、
楽しんでくださいませ。
2009/12/19(土) 19:06 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する