なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
FC岐阜、J2リーグ戦の51試合目は、
ホーム長良川競技場にて徳島ヴォルティスと対戦。

この試合でリーグ戦最終節です。
01入口

退団が発表された選手・監督への「寄せ書きゲートフラッグ」が作られました。
02寄せ書き
チームを去っていく人達への想いを書き綴っていきます。


今日は岐阜市柳ヶ瀬非公式キャラクター「やなな」が応援に駆け付けてくれました。
03やなな
マスコットが居ないチームにとっては有り難い存在です。


こちらの若者は、この試合から登場の胸スポンサー「アメットビー」付きユニフォームをまとっていました。
04胸スポンサー
実は手描きだそうです。(笑)


こちらの兄さんは、試合前から旗を振っています。
04旗振り兄さん
最終戦ですから気合いが入っていますね。


キックオフ直前。
05キックオフ直前
先程、書かれていた「寄せ書きゲートフラッグ」が掲げられ…
06キックオフ
ラスト長良川の試合がキックオフ。



まずは相手に1点のハンディを献上(笑)しますが、
その後、成長し続けるFC岐阜が逆転します。
07逆転
逆転弾が決まった瞬間、大喜びのサポーター達。

そして、2-1で試合終了。

「イエーイ!」
08イエーイ


勝利でリーグ戦を始め、勝利でリーグ戦を締め括った後は、
去ってゆく選手・監督の挨拶。
09試合後1
「寄せ書きゲートフラッグ」が手渡されました。
10試合後2

今季最後の長良川競技場でのFC岐阜コール。
11試合後3
12長良川ラストFC岐阜コール


次、長良川競技場で戦うのは2年後の2011年シーズン。
それまで長良川競技場とは、しばしのお別れです。




試合後は場所を移して、サポーター忘年会…いや、天皇杯への決起集会が開催されました。
元旦まで続くシーズンのために。
13決起集会
コメント
この記事へのコメント
最終節の勝利、おめでとうございます。
瑞穂のチケットは完売なんですね。
ゴール裏で秘かに、御方をさがしておりますね。

最後の応援に鳥栖まで行きましたが・・・。

こーなれば、元旦まで楽しみを作ってください。
では・・・瑞穂で。
2009/12/07(月) 08:41 | URL | ton #sSHoJftA[ 編集]
tonさんへ
「最終節は負けないFC岐阜」は今年も健在でした。
この勢いで元旦まで突っ走ります。
2009/12/07(月) 20:44 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する