なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
11月28日の大阪遠征は、片道200kmもありません。
そんな近場の遠征報告でございます。


当日朝、岐阜県某所集合。
01デッパツ
早速、出発…いや、「デッパツ」です。(笑)


このまま、一気に大阪へと思っていましたが…
02マルケー休憩
岐阜のコンビニエンスストアで早くも休憩?

この人、「全身筋トレ完全マニュアル」なんて本を買いました。
03全身筋トレ

こちらの運転手は漫画を買ったようです。
04よつば9

近場の遠征とは言え、一体何をしに行くのでしょうか?(笑)


しばらく走ると、大阪の長居公園に到着しました。
05長居公園到着


「長居スタジアムを落城させる前に、その周辺の出城を攻略してやるッ!」
と、いう意気込みで、近くのお好み焼き屋に行くことに。
06お好み焼き

このお好み焼き屋は岐阜サポーターが占拠しました。
07お好み焼き屋占拠
しかも、この店の米は全て岐阜サポーター達が食べ尽くしてやりました。
米が無くなって店の人は仰天。

お好み焼き屋を攻略した後は、長居スタジアムでセレッソを討ちに行きます。
08長居へ

長居公園内を岐阜サポーター達が旗を振って行進します。
09スタジアムへ
それにしても無駄に広いところです。迷子になりそう?(笑)


アウェイ側入口へ到着。
10アウェイ入口
セレッソ大阪ファンと同じゲートから入場します。


15時00分、開場。

より高いところに横断幕を掲出していきます。
11横断幕張り
脚立を持ってきているのに、それを使わず、
人力で掲出することに拘るタフな若者達。

岐阜側応援席を撮影。
12岐阜側応援席
広すぎて全景が写りません。


キックオフ一時間前。
13一時間前
岐阜サポーターが集結して、気持ちを高ぶらせていきます。

そして、応援席へ。
14応援席へ

15試合前

16入場直前

キックオフ直前。
17キックオフ直前
相手は優勝争いをしていますが、
今季は1勝1敗と、ここまでイーブンの相手です。
この試合に勝って、セレッソ戦勝ち越しを狙います。


キックオフ早々、岐阜が先制。
しかしその後、立て続けに失点。
2-1と、試合をひっくり返されてしまいました。

18ハーフタイム
後半の逆転を願って、ハーフタイム中も旗を振り続けます。


後半、相手の攻めをはね返し続けましたが、点を取れず…

2-1で試合終了。

長居では善戦はするものの勝てませんでした。

19試合終了
リーグ戦は残り一試合。
次の最終節ホーム戦に向けて、選手達を応援し続けます。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

御方を探し、双眼鏡を覗いておりましたが・・・
見つけられませんでした。。。

先制点をいただき・・・っと思ってた矢先にいきなりのビハインド。。。
前半の内にお返しできて、後半は逆にヒヤヒヤでしたが。
ごちそうさまでした。

ホーム最終戦後はグランパスですね。
おもいっきり、楽しみです。
12/13瑞穂。
チビとおじゃまする予定を計画中です。
岐阜側のゴール裏参戦です。

楽しませてくださいませ。

2009/11/30(月) 18:09 | URL | ton #sSHoJftA[ 編集]
tonさんへ
セレッソの強さ、悔しいけど止められませんでした。
2年後はJ1の舞台でリベンジするので、
それまで首を長く…いや、首を洗って待っていてください。(笑)

瑞穂の岐阜側ゴール裏にお越しの際は、
予めFC岐阜公式グッズを大量に購入していただき、
さらに、夢募金へのご協力をお願いします。(爆)

クラブの財政がアレなんで…(苦笑)
2009/11/30(月) 19:12 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
車の年間走行距離がどのくらいになるのかすげー気になります

オイル交換とかメンテナンスが大変っすね
2009/11/30(月) 21:34 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
ひろさんへ
今季の走行距離は、約1万8200kmくらいかと思います。
この数値は遠征だけのものなので、実際はこれより多く走行しているはずです。
このペース故、オイル交換は1~2ヶ月毎にやっております。
2009/12/01(火) 21:31 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/217-5f569478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック