なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
天皇杯4回戦の試合会場は埼玉県熊谷市。
対戦相手は、来季J2降格確定したジェフユナイテッド千葉。

そんな熊谷遠征の報告です。


11月15日の夜明け前、岐阜県某所に集合。

01観測
集合時間まで、獅子座流星群を観測している筆者。


しばらくすると、いつものアノ御方がやってきました。
02Bさん登場
「あれっ、オレのポジションに誰か居る!?」

ドジャア~ン!
03ニセモノ登場
「ああっ、ニセモノだッ!!」

ホンモノのジンは、ニセモノからポジションを強奪しました。
04指導
しかも、決めポーズの指導までしているようです。(笑)

その後は…

05RSB
いつものように爆睡ですね。(笑)



無意味な報告は、これくらいにしておきましょう。


中央道、圏央道を経由して、熊谷スポーツ文化公園へ。

片道430kmなんて近い近い、あっと言う間に到着。
06駐車場到着
無料駐車場完備の良い所です。

しばらく歩けば、陸上競技場のホーム側入口。

9時00分、会場スタッフが
「列整理を行いまーす!」
と、意気込んでやってきましたが…
07入口到着
列整理をしたところでこんなものです。
岐阜のジンは開場2時間前に列を作る習慣が無いものですから。(笑)


11時00分、開場。
08入場
ゲートナンバーが良いですね。

インフルエンザを選手に感染させないようにと、マスク着用で来た方もいらっしゃいました。
09マスクメナード
良い心がけですが、インフルエンザなのに来ても大丈夫ですか!?(笑)


開場直後ですが、早くも応援爆心地(?)に、サポーターが集結しています。
この試合にかける想いの表れでしょうか。
10爆心地
長良川でやるときも、これくらい早く埋まると良いのですが。(苦笑)


岐阜側応援席を撮影。
11メイン側から

12バック側からサイド

この先、J1勢との対戦が続くため、『下剋上』横断幕が今季初登場のようです。
13下克上


「来年以降も岐阜には勝てる気がしないと思わせてやろーぜ!」
と、意気込みながら、千葉側応援席を撮影。
13千葉側スタンド
ファン・サポーターの数では負けましたが、
横断幕の量では、岐阜の圧勝ですね。


試合開始1時間前。
14一時間前
サポーターが集結して、士気を高めます。

この先は、戦闘態勢。
15選手迎え準備

選手を出迎える準備を整えるサポーター達。
16 WE ARE GIFU

選手入場。
18選手入場

サポーターの数でこそ千葉に敵いませんが、
その不足分は声と旗で補う誇り高き岐阜サポーター達。
17キックオフ前
いつもよりも熱気が強く感じられました。


13時00分、試合開始。

早々に速攻を仕掛けられますが、守備陣が攻めを断ち切ります。
その後は岐阜のペース。
攻め続けて、前半終了直前に、吉本選手が先制点を取ります。

後半も、自慢の守備陣が粘り強く千葉の攻めをシャットアウト。

そして、1-0のまま、試合終了。
FC岐阜、天皇杯ベスト8進出です。

19試合終了

試合終了と同時にナダレる岐阜サポーター達。
21大ナダレ

22大ナダレ2

25感極まって
皆、良い顔をしているのに、お見せできないのが残念。


勝利を掴んだ選手達が駆け寄ってきて…
23選手が向かって来て

「イエーイ!」
24「イエーイ!」


マイクパフォーマンスは、攻守共に大活躍の吉本選手。
30吉本選手

30吉本選手パフォーマンス


その後も、アチコチでファン・サポーター同士が「イエーイ!」を連発。
31イエーイ
帰りの時間はたっぷりあるから勝利の余韻に浸り込みましょう。


そんな中、出ましたアノ御方。(笑)

ペアルックの方を捕まえて、
「ツーショットを撮って載せて。」
と、せがまれて撮影。
32ツインルコック
後ろからは、心霊写真のような怪しい手が多数写っていますね。(笑)

ちなみに、共演した方からは、
『口元にハートマークでも入れてもらえれば、とりあえずOKで。
二人揃えば今のところ負け無しの、ダブル le coq!(笑)』
と、掲載許可をいただきました。


さあ皆の衆、岐阜へ凱旋といこうではないか。
34駐車場へ

33帰り
それぞれ、様々なルートから岐阜へ帰ります。
「5回戦への権利」を手土産に。


帰る前に…

恒例のアレですね。
35氷菓で乾杯



天皇杯5回戦の相手は、名古屋グランパス。
昨年の雪辱を果たして、『成長』した姿を見せつけてやりましょう。



その前に忘れてはいけません。
リーグ戦はホームで札幌を迎えて戦います。
同一カード3連敗だけは避けたい重要な一戦です。
この勢いで、リーグ戦2連勝といきましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/215-0728d2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック