なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
ここ最近、アウェイは遠いところばかりが続いています。
そう考えると、今回の遠征地・岡山なんて近いものです。

道中の写真を撮るヒマも無いくらい、あっという間に桃太郎スタジアムに到着です。
01到着
左の方、荷物を落とらかしていますが大丈夫でしょうか?(笑)

アウェイ側入口に到着すると…
02アウェイ入口
前回来たときと同じ看板が用意されていました。


16時00分、横断幕事前搬入。
03事前搬入
ここは珍しいことに
「事前搬入時に限り競技場内に降りても良い」
という許可がいただけるので、
一人が降りて、横断幕を固定していきます。

16時45分、事前搬入を終えて入場列に戻ると、
こんなに早い時間から、多くのFC岐阜ファン・サポーターが岡山まで駆けつけて列を作っていました。
04入場待ち
心強いです。


17時30分、開場。
05幕張
事前搬入で張り切れなかった横断幕を掲出していきます。


06岐阜応援席
メインスタンドから岐阜側応援席を撮影。
07メインスタンドから撮影


選手が登場する前から、旗を振って待機しています。
08旗振り
闘う態勢で待っている方が多くなってきましたね。
09ピッチ練習前

この雰囲気を保ったまま、選手登場。
10選手登場
この試合も勝ちたいという想いを見せていきます。


19時00分、試合開始。

繋がりが悪い岐阜。
得点を獲るどころか、攻めることも出来ません。
危ない場面が多く見られましたが、
なんとか無失点で抑えて前半を終了します。


ハーフタイム中も、旗を振ったり、篤い眼差しを送り続ける方達。
11ハーフタイム
この嫌な流れを変えて、勝利を掴みたいという気持ちがあるからです。


後半、岐阜の動きが一変して攻め続けます。
前半の動きは何だったのでしょうか?(苦笑)

早速、PKで先制点を取り、良い流れを作ります。

さらに終盤には、佐藤洸一選手が試合を決定づける追加点を決めてくれました。
12ナダレ
勝利を確信して、最前列までナダレるサポーター達。
私も珍しくナダレました。(笑)


そして、そのまま試合終了。
13試合終了
0-2の完封勝利。
今季の対岡山戦は無失点というオマケ付きです。

もう一度ナダレなおして(?)、勝利を掴んだ選手達を出迎えます。
14イエーイ!

15シャララ…

16大ナダレ
マイクパフォーマンスは佐藤洸一選手。
18洸一

19GOLAZO

20コーナーフラッグ

22大旗振り
久しぶりのリーグ戦勝利!
みんな大喜びです。
この勢いのままホームでも勝ちにいきましょう!
(その前に天皇杯4回戦がありますが。)



と、いうわけで…
23ガリガリ祭り
「イエーイ!」
コメント
この記事へのコメント
初めてでしょうか?
あの御方が登場されないのは?

大阪も『いぇ~イ!!』でした。
昇格決定のホイッスルには涙が止まりませんでした。

次の22日仙台さんに勝てば、28日にはホームでの優勝決定戦です。
前回のアウェイの借りをスッポリお返ししたく思います。
岐阜さんとの対戦にご縁を感じます。
楽しみです。
その前に仙台さんを退治してからですけど…。

今年最後の遠征?。
一近(は富山?)への来阪、お気をつけて起こしください。
(まだ少し早かったですね)
2009/11/11(水) 10:08 | URL | ton #sSHoJftA[ 編集]
tonさんへ
「あの御方」は、何故か岡山に縁が無いようです。
本人も出演できなかったことを悔しがっておりました。(笑)

さて、残念ながらセレッソ優勝決定日は11月28日にならないかもしれません。
空気を読まないのがFC岐阜の特徴です。(爆)
2009/11/11(水) 20:03 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/214-0e207207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック